概要
2021年3月27日より副音声で上映のボイスドラマ。音声ガイドアプリ『HELLO!MOVIE』をダウンロードすることで上映劇場で視聴が可能。映画と連動した5GoGo!側のエピソード。
本編の時系列に沿った形でのぞみたちの行動をたどっており、本編の内容を補完する内容となっている。のぞみたちプリキュア(くるみはミルクとしても登場)とブンビー、エゴエゴが声付きで登場するほか、本編には登場するがボイスドラマでは声での登場がないココとナッツ、本編未登場のキャラクターとして上述のシロップ・メルポ・はな・ナイトメアのカワリーノ・うららのマネージャーの鷲雄浩太についても名前のみではあるが動静が触れられている。
DVD/BDでは特装版の音声切り替えで再生可能なほか、特装版封入特典のドラマCDには本編及び番外編の『プリキュア5 ブンビーカンパニーで働く!?』が収録される
ストーリー
のぞみたちは、東京ガールズコレクションに出演するうららを応援するために東京へやってきた。
もう一つは、109にある限定発売セレブ堂のシュークリームを買いに行くために並んでいると、かつて宿敵(ナイトメア・エターナル)及び取引先のシュークリームを買いに来たブンビーと再会する。
だが、そこに夢を狙う謎の敵エゴエゴが出現。プリキュア5はこの前はなから聞いたのどかたちヒーリングっど♥プリキュアとともに夢を守るため戦うことになる。
ヒーリングっど♥プリキュアと別れたプリキュア5は、今度はエゴエゴがブンビーの夢の蕾を奪うとこを目撃する。『プリキュア・レインボー・ローズ・エクスプロージョン』を使って、エゴエゴのコピーを蹴散らしブンビーの夢の蕾を取り返すが、もう1体の分身がココとナッツを人質をとって、プリキュア5は一晩中エゴエゴを追いかけた。
翌日、プリキュア5はやっとエゴエゴに追いついた。だが、エゴエゴは既に奪ってあった人々の夢の蕾を使ってパワーアップしプリキュア5を倒す算段していた。
しかしキュアドリームは「自分が捕まる代わりに奪った夢の蕾を人々に返してほしい」と取引を使う。もちろんキュアルージュ、キュアレモネード、キュアミント、キュアアクア、ミルキィローズも想いは同じ。エゴエゴは約束通り、6人を捕まえて、奪った夢の蕾を人々に返した。キュアドリームはあとの事はヒーリングっど♥プリキュア(キュアグレース、キュアフォンテーヌ、キュアスパークル、キュアアース)に託しながら、『必ず何とかしてくれる』と信じて、気を失いながらも、4人を待ち続けた。
エゴエゴとの戦いが終わって、カグヤの誕生日会に参加するために、セレブ堂のシュークリームをプレゼントに持っていこうとするのぞみ達は、買いまくったブンビーから譲ってもらおうとするが「社長の娘さんが誕生日らしいとのことで譲れない!」と言うが、ブンビーの取引先は我修院博士でした。
ブンビー共々無事に誕生日会に参加し、のぞみはカグヤたちの写真を撮るのでした。
登場キャラクター
Yes!プリキュア5 / Yes!プリキュア5GoGo!
- キュアドリーム / 夢原のぞみ(声:三瓶由布子)
- キュアルージュ / 夏木りん (声:竹内順子)
- キュアレモネード / 春日野うらら (声:伊瀬茉莉也)
- キュアミント / 秋元こまち (声:永野愛)
- キュアアクア / 水無月かれん(声:前田愛)
- ミルキィローズ / 美々野くるみ / ミルク(声:仙台エリ)
- ブンビー(声:高木渉)
映画オリジナルキャラクター
声無しのキャラクター
Yes!プリキュア5 / Yes!プリキュア5GoGo!
ヒーリングっど♥プリキュア
映画オリジナルキャラクター
言及のみ
Yes!プリキュア5 / Yes!プリキュア5GoGo!
HUGっと!プリキュア
スタッフ
関連タグ
プリキュア プリキュア5 Yes!プリキュア5GoGo! ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!! 三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野愛 前田愛 仙台エリ 高木渉 副音声 ボイスドラマ