ピクシブ百科事典

さきはる

さきはる

さきはるとは『ふたりはプリキュアSplash☆Star』の日向咲/キュアブルームと『Go!プリンセスプリキュア』の春野はるか/キュアフローラのカップリングまたはコンビタグである。
目次[非表示]

概要

日向咲/キュアブルーム春野はるか/キュアフローラはともにピンクチームに属するプリキュアである。

共通点と相違点

共通点

  1. 両者とも「花」をモチーフにしたプリキュアに変身する。
  2. 両者とも明るい性格で、とても前向き、ポジティブである。
  3. 両者とも太眉である。
  4. 両者とも童顔かつ、タヌキ顔である。
  5. 両者とも姉の姉で、を持つ。
  6. 両者とも実家は飲食物関係の店を経営している(咲の実家はパン屋、はるかの実家は和菓子屋)。
  7. 両者とも幼少期にプリキュア変身のフラグが立っている(咲はパートナーとの邂逅、はるかはカナタからドレスアップキーを受け取る)。
  8. 両者とも今時な女子らしくユニセックス言葉を常用し、てよだわ言葉は全然使わない。

相違点

  1. 咲は2年生だが、はるかは1年生である。
  2. 妹と6つ違いの年齢で、みのりは小学2年生でももかは小学1年生。
  3. 咲は自宅通学だが、はるかは寮生活である。
  4. 咲は変身にパートナー妖精が必要だが、はるかは単独で変身可能。
  5. 咲もやれば出来る方だが、学力面でのスペックははるかの方が高い。
  6. 咲は運動神経が高いが、はるかは運動神経が中ぐらいである。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ
ふたりはプリキュアSplash☆Star Go!プリンセスプリキュア
ピンクチーム 桃キュア ブラック家族 草木チーム
百合キュア

Go!プリンセス咲ちゃん

pixivに投稿された作品 pixivで「さきはる」のイラストを見る

コメント