ピクシブ百科事典

さやカービィ

さやかーびぃ

カービィと舞園さやかを掛けあわせた、中の人ネタである。
目次[非表示]

概要

星のカービィ』の主人公カービィと『ダンガンロンパ』の登場人物・舞園さやかを掛けあわせた中の人ネタ。両者ともに、CVが大本眞基子氏という中の人繋がりで誕生した。

カービィが舞園さやかを吸い込んでコピーしたような作品が主だが、逆に舞園さやかがカービィのコスプレをしたものや、両者の並んだコンビイラストも存在する。

また、殺人的な音痴であるカービィが、国民的アイドル歌手である彼女をコピーした場合、どのような歌を披露してくれるのか気になるところである。

一方、同じ中の人であるクィン・セクトニアエリーヌクレイシア秘書スージーとのコラボイラストは今のところ描かれていない。
ただし、スージーとさやかの髪型はよく似ており、彼女にも「銀河に名立たるハルトマン」という曲が存在している。ちなみに同じ中の人が担当しているスマブラネスも超能力者である。また、カービィにも超能力を操る能力がある。

関連イラスト

超高校級の吸引力
おそろい2
超任天堂級のアイドル
ぴんくぴんく
舞園さやかの歌唱力がカービィ並だったら

関連タグ

大本眞基子 中の人繋がり
星のカービィ カービィ ダンガンロンパ 舞園さやか
コピー能力 カービィ何喰ったお前 マイクカービィ 超高校級のアイドル

似たような構図

江戸川コナン(名探偵コナン):コナン役の高山みなみTWO-MIXのボーカルも務め、アニメにも本人役で出演したが、コナン自身は音痴である。なお、彼女はアニメ版カービィでナックルジョー役を務めている。

pixivに投稿された作品 pixivで「さやカービィ」のイラストを見る

コメント