ピクシブ百科事典

たくとも

たくとも

「たくとも」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』における向井拓海と村上巴のカップリング。
目次[非表示]

概要

向井拓海は元暴走族村上巴は実家がヤクザという穏やかじゃない娘たち。
出身はそれぞれ神奈川県広島県とまったく異なるが、場所が場所なら巴の実家に拓海が就職していたかもしれないし、仁義なき戦いが勃発していたかもしれない。それがふたりともアイドルをやっているのだから人生わからないものである。

喧嘩屋と鉄砲玉

2014年9月24日からのイベント「功夫公演 香港大決戦」で【喧嘩屋と鉄砲玉】というユニット名で登場した。
主人公のユカ(中野有香)に敵対する香港マフィアの使いという設定。にもかかわらず、それぞれ特攻服&スカジャンというただの私服姿(初登場R)で日雇い感がある。有香を生け捕りにすれば幹部に昇進という契約だそうだが、巴はウマ過ぎる話に少し疑問を持っている。それ完全に死亡フラグ

学園の姉御

2015年7月9日からのイベント「青春公演 シング・ア・ソング」では【学園の姉御】というユニットで登場した。
主人公サイドの合唱部(今井加奈)が悪さをしていると聞きつけて鉄拳制裁に現れた不良2人組という設定。ワルでもスジはきっちり通すというその姿勢は、さながらスケバンだ。
合唱部が部の復活のためにオーケストラ部や軽音楽部を脅している、という根も葉もない噂を聞きつけての行動だったが、誤解が解ける(LIVEバトルに勝利する)と素直に謝って「借りは必ず返す」という。噂の出所は生徒会(財前時子)だというが……。

第6回シンデレラガール総選挙「アイドル紹介」

2017年春に行われた「第6回シンデレラガール総選挙」の期間中、アイドルが同僚について紹介する「アイドル紹介」のコーナーが設けられた。
そこでは全アイドルが気になる同僚数名について言及しているのだが、

という具合に、お互いがお互いについて認めているのだった。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
向井拓海 / 村上巴

pixivに投稿された作品 pixivで「たくとも」のイラストを見る

コメント