ピクシブ百科事典

まこいお

まこいお

まこいおとは『ドキドキ!プリキュア』の剣崎真琴(キュアソード)と『ハピネスチャージプリキュア!』の氷川いおな(キュアフォーチュン)のカップリングまたはコンビタグである。または、アイドルマスターの菊地真と水瀬伊織のカップリングまたはコンビタグである。
目次[非表示]

1の概要

剣崎真琴(キュアソード)と氷川いおな(キュアフォーチュン)は直近の先輩後輩紫キュアに属している。
その他の共通点と相違点については下記の通り。

共通点

  1. 主人公より先にプリキュアになっていた。
  2. ともに悲劇的な過去を抱えている(真琴は祖国が滅亡、いおなは幻影帝国に奪われた)。
  3. ともに2年生。
  4. 運動神経が高い。(ただし、いおなは空手を筆順に複数のスポーツができるのに対し、真琴はスポーツをしている描写はあまり見られなかった。)
  5. 敵対勢力に対する猜疑心が強い。(いずれもストーリーが進むにつれ弱まっていく。)
  6. ともに両親が最後まで登場しなかった。(真琴の両親は彼女が幼い頃に事故で他界しており、いおなの両親は空手を世界に広める為外国を渡航中。)

相違点

  1. 真琴は学力面で怪しいところがあるが、いおなは学年トップの学力がある。
  2. 真琴は一度もロストしていないが、いおなは一度ロストしている(ラスボス戦で封印された)。

2の概要

 詳細はいおまこを参照。
 なお、最近はこちらの絵が投稿されることが多いため、「菊地真 水瀬伊織」で検索すると出やすい。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ
ドキドキ!プリキュア ハピネスチャージプリキュア!
イエローチーム
百合キュア

ハピネスチャージまこぴー

水瀬伊織 菊地真 いおまこ アイドルマスター

pixivに投稿された作品 pixivで「まこいお」のイラストを見る

コメント