ピクシブ百科事典

みゆなお

みゆなお

『スマイルプリキュア!』の星空みゆき(キュアハッピー)と緑川なお(キュアマーチ)のコンビ・カップリング。
目次[非表示]

概要

ニンテンドー3DSのゲームでなおピーターパンに扮する為、ピーターパン好きなみゆきとはいい相性であるに違いない。
このふたりの立場が逆転したなおみゆもある。
ちなみに、ピクシブで変身前の5人の注目度は、なおみゆきがトップ2。
若干だが、百合夫婦の関係になることも。

スマイル百合キュア第4話 お昼ごはん!私の家に食べに来て

本編では

さほど絡みが無いように思われがちな2人だが(みゆきあかねやよいとの絡みが多く、なおあかねれいかとの絡みが多い)実は序盤からけっこう絡んでいる。
1話では転入直後のみゆきの自己紹介に茶々を入れるあかねなおが止める場面があった。
4話ではなおの家を探して迷子になったみゆきが運良くなおと出会ってなおの胸に顔をうずめて泣き出した。
5話では2度目の変身に驚いているキュアマーチキュアハッピーが「マーチすごくかっこいいよ!」と声をかけている。
8話ではキャンディと体が入れ替わって途方にくれたみゆきキャンディの姿でまたしてもなおの胸に顔をうずめて泣き出した。
12話では修学旅行の班の班長にみゆきなおを推薦したのに対してなおみゆきを逆推薦する場面があった。押し付け合いとか言わないように。ちなみにれいかはクラス委員だからという理由でこの場面では班長を断っている。
13話では、なおがはしゃぐみゆきにチョコポッキーを与えて落ち着かせたり、記念写真の撮影でみゆきの肩に手を回したり(その写真はみゆきが見切れているという理由で破棄されたが)、転げ落ちたみゆきを体を張って受け止めたり、寝る前に女子トークでイチャイチャしていた。

みゆきちゃん危ない!
13話みゆなお妄想

また、戦闘シーンでキュアハッピー(みゆき)が自分の大凶にメンバーを巻き込んだ事を謝罪した時メンバーがキュアハッピーが一緒なら楽しいと励ますが、その先陣を切ったのはキュアマーチ(なお)だった。
戦闘終了後メンバーがみゆきの大凶を思い出し笑いするのだが、その先陣を切ったのもなおだった。
14話冒頭では自由行動の時間に食べ歩きをしようと張り切るなおに対してみゆきが「気合入ってる~。」とコメントした。
24話では妖精化したお互いの姿をかわいいと言い合った。

24

28話にて両者共にお化け嫌いが判明し、怪奇現象に驚いていた。

みゆなお

第29話ではキュアサニーウルフルンとのゴーカート対決に勝利した際に二人で抱き合って喜んだ。
42話では戦闘後、泣き出すなおみゆきが抱きしめていた。
どこかの誰かさんにとってはバッドエンドである。

なおちゃーーーーーーん!
大丈夫…大丈夫だよ…

エンディング

マーチバージョンでは暗い森を探索するなお(キュアマーチ)が茂みにライトを当てると、急に現れたみゆき(ハッピー)が現れ、それに驚き気絶してしまう。

中の人

それぞれの中の人である福圓美里井上麻里奈は同じ事務所の先輩と後輩の関係であり、共演作品もいくつかある。中でも代表的なのが『僕は友達が少ない』であり、この作品に関連する中の人ネタは多い(ただし、こちらの作品は立場が逆で尚且つ登場人物の関係は先輩後輩である)。

さらに2013年のtwitterで井上麻里奈の誕生日祝いではこんな絡みが・・・

二人に幸せををあらん事を・・・

関連タグ

スマイルプリキュア スマイルプリキュア!
星空みゆき キュアハッピー
緑川なお キュアマーチ
スマイルプリキュア!カップリング 百合キュア
なおみゆ しあわせなおちゃん 百合夫婦

pixivに投稿された作品 pixivで「みゆなお」のイラストを見る

コメント