ピクシブ百科事典

アンナミラーズ

あんなみらーず

アンナミラーズとは、アメリカと日本で展開しているレストランチェーン店である。長年経営危機にあえぎ、その知名度の高さとは裏腹に日本国内に現存するのはわずかに1店舗だけである。
目次[非表示]

概要

2012年1月22日をもって横浜ランドマークプラザ店が営業終了となったため
日本国内はついにウィング高輪店のただ1店舗のみとなった。

制服

そのウェイトレスの制服の胸を強調する、昨今まれにみるデザインセンスの良さから制服人気が非常に高く、pixivではこのタグが付くイラストはほぼ必ず制服を着たウェイトレスを題材にしていている。
基本的なデザインは30年間ほとんど変わっていない。

また、その制服に関連して胸を強調した衣装を着た女性店員のイラストにアンナミラーズのタグがつけられる(アンナミラーズがこの手の制服の代名詞化しているため)事もあり、タグが付いているからといって必ずしもアンナミラーズのウェイトレスの制服が描かれていない。

関連イラスト

アンミラ制服少女
アンミラ幻想郷支店
アンナミラーズ
ミラきららちゃん
そーいやさぁ~?
アンナミラーズ草壁さん
アンミラ風ムギちゃん
アンミラ雲龍さん

関連タグ

飲食チェーン店一覧 レストラン
ウェイトレス 制服
アンミラ アンナミラーズの略称
ディアンドル おそらくデザインの元ネタ
おっぱい その制服デザインから、胸を強調した女性が描かれることが多い
Piaキャロットへようこそ!! 『1』の作中に登場する制服の一つがアンナミラーズのパク・・・もとい、よく似ている。後にセガサターン版「2」の記者発表会をアンナミラーズで行った逸話がある(他の店にはすべて断られ、OKしたのがアンミラだけだった為。なお『2』の制服にはアンミラもどきは無く、アンミラがパクられたのを知っててOKしたのかは不明)。
武内優香 所属は「ンナミラーズ」。当然制服デザインはココがモデル。そもそも『ヴァリアブル・ジオ』シリーズの制服は9割方実在チェーン店のパロディである。
井村屋 - 肉まんあんまんあずきバーでお馴染みの井村屋は、日本におけるアンナミラーズの運営会社である。

pixivに投稿された作品 pixivで「アンナミラーズ」のイラストを見る

コメント