ピクシブ百科事典

イキ杉田ホモ和

いきすぎたほもかず

「例のアレ」界隈における、声優・杉田智和氏の別称。
目次[非表示]

概要

例のアレ界隈における、声優・杉田智和氏の別称・二つ名。

発端は杉田氏がパーソナリティを務めるネットラジオ番組「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」において、作家・マフィア梶田氏の口からゲーム「戦国大戦」に登場する龍造寺隆信の通称として野獣先輩の名前が出た際、例のアレについて知っているような知らないような態度を示したことから。

ただ、親友である中村悠一氏とのTV番組「東京エンカウント」や、自身のTwitterなどで堂々と、しかもノリノリ淫夢語録を使用しているあたり、どうやら彼は例のアレジャンルには詳しいようだ(⇒参考リンク)。ハリウッド映画の吹き替えでも語録を使ったと思わしき事例も存在するらしい。

アニメ「ポプテピピック」では淫夢投稿者のbiim兄貴をリスペクトした場面で、同氏の持ちネタでもある「イクゾー!デッデッデデデデ!(カーン)」をアドリブで入れた。

余談

現在は淫夢語録の1つになっている「ご立派ァ!」は、『ナショナルジオグラフィック』の番組『旅するシェフの仰天レシピ』の吹き替えにて、杉田氏が淫夢語録を大量にぶち込んだことで副産物として生まれたもの。

関連動画

関連タグ

フリーダム杉田 杉田智和 淫夢厨 淫夢営業 真夏の夜の淫夢 「真夏の夜の淫夢」による風評被害一覧 ほうでん亭センマイ

外部リンク

関連記事

親記事

杉田智和 すぎたともかず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イキ杉田ホモ和」のイラストを見る

コメント