ピクシブ百科事典

ウルトラマンビクトリーナイト

うるとらまんびくとりーないと

ウルトラマンビクトリーの強化形態。
目次[非表示]

「放て!聖なる力!」

概要

ウルトラファイトビクトリー』にて初登場する、ウルトラマンビクトリーの強化形態。
ウルトラマンヒカリから与えられた状の武器ナイトティンバーの力でショウの「澄んだ心」と「強大な力」の両方を極限まで込める事でビクトリウムエネルギーを解放し、自らの潜在能力を覚醒させた姿。カラーリングがを基調としたものに変化している。
ナイトというだけあってナイトティンバーを使っての剣術で戦う。またウルトランスも使用でき、それによりシェパードンセイバーとの二刀流もこなす。

放て!聖なる力!

戦績も安定しており、苦戦はあれど敗北どころか専用武器を封じられた事さえもなかった。
ウルトラマンX』の第13話にも登場。ウルトラマンエクシードXと共闘し、マグマ星人を撃破している。

アーケードゲーム『ウルトラマン フュージョンファイト!』にも参戦。
ヒカリとビクトリーのカードをフュージョンアップさせることで使用可能となるようだ。

必殺技

ナイトビクトリウムフラッシュ
ナイトティンバーのポンプアクション1回で発動。ナイトティンバー ソードモードで回転切りを繰り出す。

ナイトビクトリウムブレイク
ポンプアクション2回で発動。ナイトティンバー ソードモードで敵を薙ぎ払う。

ナイトビクトリウムシュート
ポンプアクション3回で発動。立てたナイトティンバー ソードモードに左腕を当てて十字を組み、刀身から青色破壊光線を放つ。
早い話が、ナイトシュートのビクトリー版である。

関連タグ

ウルトラマンビクトリー ウルトラファイトビクトリー ウルトラマンヒカリ
ウルトラマンエクシードX・・・同じく特殊な剣で強化されたウルトラマン。
白い魔法使い - 同じく笛型の武器を使う戦士。しかしこちらは悪人

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルトラマンビクトリーナイト」のイラストを見る

コメント