ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:楠大典

概要

グリムジョー従属官の一人。
破面No.13。

鼻の上にアイマスクのような仮面の名残を着けた、左半分坊主・右半分長髪(髪の色はアニメ版では赤)という物凄い髪型をしている巨漢の男性。

厳つい外見とは裏腹に敵の力を冷静に分析し敵の強さを素直に称え、また粉々に叩き潰すまではしたくはないと言うなど、情け深い一面もある。
現世を訪れ、一角と交戦。死を恐れずに戦いを続ける一角に斬魄刀を解放して追い詰めるが、一角が卍解を発動し互いに最大の一撃をぶつけ、胴体の半分を抉られる。最期の瞬間には一角の名前を聞いておいて良かったと残して死亡した。

破面になる前はシャウロン達と共に一度アジューカス級まで進化、解放状態に近い姿をしていたが、これ以上進化できないことを悟り諦めた。

帰刃「火山獣(ボルカニカ)」

解放すると鼻の仮面が消え、両耳の付近に仮面のようなものが形成される。また、肩の関節から両腕にかけての部分が巨大化し、見た目は鎧のような形状となる。解放後は肩から火炎を噴射する能力を得る。変化した皮膚の硬度のみでも凄まじい殺傷力を生むが、両腕の肩から噴射される火炎を利用した拳による戦闘を行う。

解号は「熾きろ(おきろ)」

余談だが、作中で一番最初に帰刃を披露してみせたキャラでもある。

  • 手甲掌(パルマ・プランチャ)

解放前に使用。
霊圧を手に込めたビンタ攻撃。
一角の歯を何本かへし折る威力。

関連タグ

BLEACH

関連記事

親記事

従属官 ふらしおん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エドラド・リオネス」のイラストを見る

コメント