ピクシブ百科事典

ロカ・パラミア

ろかぱらみあ

成田良悟によるBLEACHの小説 「BLEACH Spirits_are_forever_with_you」に登場するキャラクター
目次[非表示]

概要

ザエルアポロの従属官。
原作ではヤミーの腕を治療した無名の女性破面として登場しているが、その直後にヤミーに頭を叩き潰され退場する。
小説版「BLEACH Spirits are forever with you」ではキーパーソンとして登場。

元はザエルアポロの「人工的に大虚を生み出す」実験の結果生まれた純白の蜘蛛型中級大虚。

反膜(ネガシオン)の糸

反膜を極細の糸状にしたもので、あらゆる物質と繋がり、霊力や情報を共有する特性を持つ。
銀嶺弧雀のコピーを生み出すことも可能。

帰刃名は『絡新妖婦』(テイルレニア)。解号は「踊り狂え、『絡新妖婦』」。
反膜の糸で斬魄刀を形成した後に帰刃する。背中から蜘蛛の足状の腕が4本生え、仮面が消える代わりに糸が包帯の様に顔の右半分を覆っている。
反膜の糸でコピーした情報を反膜の糸で再現するが、完璧には再現できない。オリジナルの戦闘経験すらもコピー可能。
ロカが自らのために力を行使する事態をザエルアポロにより力の使い方を教えられていなかったが、彼女に興味を示していたネリエルとの修行で会得していた。

関連タグ

BLEACH 従属官 ドン・観音寺

pixivに投稿された作品 pixivで「ロカ・パラミア」のイラストを見る

コメント