ピクシブ百科事典

ロリ・アイヴァーン

ろりあいばーん

ロリ・アイヴァーンとは、『BLEACH』の登場人物の一人。

「おーりひーめちゃーん あーそーびーましょ」

「なんてカオしてんのよ!!」

概要

CV.武田華
身長155cm 体重42kg 1月27日生まれ。
No.33に位置する女性の破面。左目周辺が仮面の名残で覆われており、ツインテールとミニスカートが特徴。メノリ・マリアとよく行動を共にしている。「藍染の側近」を自称しており、格上である十刃にも高圧的な態度を取る。

性格は直情的だが陰湿で、藍染に特別扱いされていた井上織姫に激しく嫉妬。メノリと共に暴行を加えていた。そこをグリムジョーに見咎められて片足をもぎ取られる。しかし、その自分の足をたちどころに復元し、それどころか一緒にグリムジョーに攻撃されて即死状態だったはずのメノリすらも再生させた織姫に恐れを抱くようになる。その後、用済みとなった織姫を再び暴行するが、突如現れてメノリを吹き飛ばしたヤミーと交戦。激昂するもヤミーの一撃によって敗北した。その後の成り行きで石田雨竜に助けられる(アニメ中のコーナー「死神図鑑」において、塔の壁面に刺さった石田の矢でスカートを吊られている元気な姿を見せてくれた)。
原作では完全に織姫を逆恨みしているが、アニメ版では織姫に対して一応の恩義を感じて彼女を守ろうとしており、大分良識的な性格になっている。

帰刃は『百刺毒娼(エスコロペンドラ)』。普段はダガーの形をしているが、解放すると両腕が無数の刃を持つ巨大なムカデの胴体の様な形状に変わり、触れた物を溶かす毒を発する。
尤も、毒関係無くヤミーの巨拳に叩き潰されてしまったのだが。

関連タグ
BLEACH ロリちゃんマジ小悪魔 ウルロリ ツインテール 隻眼

pixivに投稿された作品 pixivで「ロリ・アイヴァーン」のイラストを見る

コメント