ピクシブ百科事典

エルミル=ヴェルン

えるみるゔぇるん

エルミル=ヴェルンとは、セガゲームスのオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「僕はどこにだっているの、サ。
 この世界の、どこにだってね。」

プロフィール

異世界オメガに存在する軍事国家、ヴェルン皇国皇帝シュレッガーの弟。
フルネームは「エルミル=ヴェルン」。

年齢性別種族身分
29歳男性オメガ人ヴェルン皇帝弟
声:森久保祥太郎

概要

初登場はEP5第2章パート1「滅びゆく国」から。
皇帝シュレッガーと共にヴェルン国民に「魔人化」の人体実験を施し、4096人ものの死者を出させた人物。人を人とも思わない行為を平然と働き、しかもそれを楽しんでいるかのような享楽的な言動を見せる。
兄とは対照に知性派であり、プレイヤーに対して様々な策略・策謀を張り巡らせる。プレイヤーの行く先々で姿を見せるが……

関連イラスト

狂弟エルミル
エルミル

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2
NPC SEGA オメガ(PSO2)
安藤優 シュレッガー=ヴェルン

ネタバレ

以下、エルミルについてのネタバレが含まれています

EP5第2章パート3「決死の反逆」

「僕は、君を見に来たんだ。
 クエントに降り立ちし、守護輝士クン。」
皇都を目指す守護輝士一行の前へ姿を現し、魔人兵を召喚、けしかけてくる。
ゲッテムハルトからすれば怨み骨髄のため殴り掛かられるが、さっさと姿を消して逃げてしまった。
その後ヴェルン帝都に帰還し、シュレッガーに「こっちは任せる」と言い、どこかに姿を消した。

EP5第2章「エピローグ」

「その無念、その怨恨……その魂!
 受け皿があったら、どうなるのかな?」
プレイヤーがヴェルン荒野の魔神城を破壊すると再び姿を見せ、「クエントが大変なことになっている」と告げて早々に立ち去ってしまう。シュレッガーが倒されたことについては特に驚いておらず、兄の敗北は織り込み済みだった模様。
その後、紅き邪竜が復活した現場へと密かに赴く。アリサの力によって邪竜は倒されたが、エルミルはエフィメラの力を用いて復活させ、更にはルツの怨念を憑依させる。
アリサではエフィメラの力にまで対抗できず追い詰められるが、そこへプレイヤーが駆けつけたことで形勢逆転。隙を突いたルーサーによってエフィメラによる再生能力の大半を奪い取られ、邪竜は再封印されたが……

EP5第4章パート2「砂漠に喚ばれし【若人】たち」

【BL含】ルーサーとエルミル

「かかったね、マヌケ。」
長らく姿をくらましていたエルミルだが、実は神国エピックの神官となってマルガレータに取り入っていた。守護輝士を擁するクエントを羨ましがる彼女に召喚術の行使を進め、守護輝士に匹敵する存在を呼び出せると甘言。
その結果、呼び出された「」によってエピックは占拠され、国内は混乱状態となってしまった。

4人組がプレイヤーの力で撃退され、国内に平穏が戻るとマルガレータの前にいけしゃあしゃあと姿を見せる。この際、名前を忘れられていたのでマルガレータにツッコミを入れている。
本性を現した直後、マルガレータによって肉体を滅ぼされ呆気ない最期を迎える…………わけがなく、精神はまだ生きており、「最後の一押し」としてマルガレータに大量の因子を植え付けダークファルス【若人】へと姿を変えさせた。
その後の動向は不明。

EP5第5章パート1「象徴との遊戯」

「もっと遊びたかったんだろう?
 もっとやりたいことがあったんだろう?
 なら、それを思うがままに、するといい。」
やはり生きており、継承の儀を始めようとしていたフローの前に姿を現わす。クラリッサが放った矢で脳天をブチ抜かれるが平然と復活。その際に最上段にある台詞を言い放った。殺しても殺しても瞬時に復活するというのはなかなかに厄介な特性である。
その後、フローにエフィメラを無理やり使用させることでダークファルス【双子】の力を目覚めさせた。再び姿を消し、今回は主人公の前に現れることはなかった。

今回の一件も主人公たちによって解決したものの、マトイアルマからは、まるでタイミングを見計らって騒動を起こしているようだと推測されている。

エルミルの謎

シュレッガーとは兄弟関係にあるが、ゲッテムハルトによると「弟というよりは親子ってほどに年が離れているように見えた」らしく、彼とは本当の兄弟ではないと考えられる。

エピックでマルガレータによって肉体を滅ぼされても生きており、イス=アルスでは脳天を撃たれても何事もなかったかのように復活していた。それだけでなく、「自分はこの世界のどこにでもいる」という台詞はどこにでも咲くというエフィメラの性質を思わせる。

また、マルガレータやフローの件からダークファルスやその依代について知っているような言動が見られたが…?

pixivに投稿された作品 pixivで「エルミル=ヴェルン」のイラストを見る

コメント