ピクシブ百科事典

カービィM@STER

かーびぃますたー

任天堂のゲームシリーズ「星のカービィ」と、バンダイナムコゲームスのゲームシリーズ「THE IDOLM@STER」とのコラボタグ。
目次[非表示]

概要

星のカービィ」シリーズと「THEIDOLM@STER」とのコラボタグ。双方とも膨大なネタ性が含まれており、散発的にイラストが投稿されてきた。

カービィ側では(アニメ版除いて)女性声優は大本眞基子がしばらく専属していたが(クィン・セクトニア秘書スージーが良い例)、「スターアライズ」で上田麗奈フラン・キッス)・高橋李依フラン・ルージュ)・柚木涼香ザン・パルルティザーヌ)が務めており、それぞれ高坂海美詩花日高舞を担当していたのもあって、より一層に関係性が強くなっていった。
ちなみに、マホロアは彼女ら三魔官のことを「信号機三人娘」と呼んでいる。(色合い的にミリマス信号機トリオイルミネーションスターズに近い)

なお、カービィ側では「カービィマスター」という物が、ゲーム内で違う形で2つ存在している。ひとつは「あつめて!カービィ」のサブゲームの一つ、もうひとつは「ウルトラスーパーデラックス」「Wii」「トリプルデラックス」のムービーの一つで(名前は「カービィマスター!」と感嘆符が付く)、クリア率を100%にして完全クリアさせると見られるムービーであった。

関連イラスト

ミリオンライブなカービィSDXコピーアイコン
ぽよ!

関連タグ

星のカービィ カービィ何喰ったお前 三魔官三魔官シスターズ
THEIDOLM@STER アイドルマスターのコラボタグ一覧 高坂海美 詩花 日高舞
トリプルスター:「参上!ドロッチェ団」に登場するアイテムでドロッチェが所持する三ツ星の杖だが、本田未央が「グランブルーファンタジー」でコラボ出演した際における攻撃名でもある。

pixivに投稿された作品 pixivで「カービィM@STER」のイラストを見る

コメント