詳細

ピクシブ百科事典

まどカービィ

まどかーびぃ

シャフト制作のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」と、任天堂のゲームシリーズ「星のカービィ」とのコラボタグ。
目次[非表示]

概要

魔法少女まどか☆マギカ」シリーズと「星のカービィ」シリーズとのコラボタグ。
どちらもほのぼのダークな一面を持ち、主人公がピンクを基調とし、双方青き剣士が存在しているなど、割と共通点なところが多い。また、ソウル系のボスの大半は、自身の負の感情で誕生したゾンビのような存在であることがまどマギ側にも通ずるものもある。

ネタの傾向としては単純なコラボレーションの他、キャラ名(英語名)をまどか文字で表す、まどマギキャラをコピーさせると言った物が見られる。
特に、

と言った発想はおそらく誰もが通る道。この様子だと、アルティメットまどか悪魔ほむらスーパー能力になりそうである。

声優に関しては上田麗奈(江利あいみ&フラン・キッス役)と高橋李依(美凪ささら&フラン・ルージュ役)が両シリーズに出演している。

関連イラスト

カービィ64☆マギカ (ついったまとめ)
あつめて!きょうこ

もうなにもこわくない!
どろしあイヌカレー

関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女まどか☆マギカのコラボタグ一覧
星のカービィ カービィパロ カービィ何喰ったお前 KB
魔獣(星のカービィ)魔獣(魔法少女まどか☆マギカ):(カービィ側はアニメ版によるものだが)どちらも関連用語として登場している。
ベルカービィ:コピー能力の説明文でまどマギを意識したと思われる文章が印象的となっている。

関連記事

親記事

星のカービィのコラボタグ一覧 ほしのかーびぃのこらぼたぐいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「まどカービィ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました