ピクシブ百科事典

まどカービィ

まどかーびぃ

シャフト制作のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」と、任天堂のゲームシリーズ「星のカービィ」とのコラボタグ。
目次[非表示]

概要

魔法少女まどか☆マギカ」シリーズと「星のカービィ」シリーズとのコラボタグ。
どちらもほのぼのダークな一面を持ち、主人公がピンクを基調とし、双方青き剣士が存在しているなど、割と共通点なところが多い。また、ソウル系のボスの大半は、自身の負の感情で誕生したゾンビのような存在であることがまどマギ側にも通ずるものもある。

ネタの傾向としては単純なコラボレーションの他、キャラ名(英語名)をまどか文字で表す、まどマギキャラをコピーさせると言った物が見られる。
特に、

と言った発想はおそらく誰もが通る道。この様子だと、アルティメットまどか悪魔ほむらスーパー能力になりそうである。

関連イラスト

カービィ64☆マギカ (ついったまとめ)
あつめて!きょうこ

もうなにもこわくない!
どろしあイヌカレー

関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女まどか☆マギカのコラボタグ一覧
星のカービィ カービィ何喰ったお前 KB
魔獣(魔法少女まどか☆マギカ):(カービィ側はアニメ版によるものだが)どちらも関連用語として登場している。
ベルカービィ:コピー能力の説明文でまどマギを意識したと思われる文章が印象的となっている。

pixivに投稿された作品 pixivで「まどカービィ」のイラストを見る

コメント