ピクシブ百科事典

ガチブロ

がちぶろ

「ドラゴンボール」シリーズの登場人物「ブロリー」について真面目に語るタグ
目次[非表示]

概要

ドラゴンボール」の劇場版アニメ(『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』『危険なふたり!超戦士はねむれない』『超戦士撃破!!勝つのはオレだ』3作品)に登場しているキャラクターブロリーについて真面目に語る内容が含まれる作品につけられるタグ。

※ネタバレ注意
ブロリーの戦闘能力が生まれつき高すぎたがためベジータ王は地位を脅かされる事を恐れ、彼ら親子は殺されかけるなどと悲しみのサイヤ人としての部分をファンが強調する作品。いわゆる哀しき悪役といった部類の登場人物としても扱える。場合によってはかなり感情的になる作品が多く、初見の人によっては重い内容になる恐れがある。

ブロリーMADでのガチブロ

悲しいbgmをバックに彼を回想風に描く作品は少なくない。またアイダホ氏のMADではベジータがブロリーと友達になり悲劇回避をさせる、などと「ブロリー救済ルート」を主なテーマにした作品なども数々と見られる。元はと言えばガチブロはブロリーMADから始まったものである。

関連イラスト

「あの時」
おやすみ。

関連項目

ドラゴンボール ブロリー 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 危険なふたり!超戦士はねむれない 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

pixivに投稿された作品 pixivで「ガチブロ」のイラストを見る

コメント