詳細

ピクシブ百科事典

キュルリアンファミリー

きゅるりあんふぁみりー

キュルリアンファミリーとは、『特捜戦隊デカレンジャー10 years after』に登場する宇宙マフィア。
目次[非表示]

概要

ドン・キュルリアンというアリエナイザーをリーダーとした宇宙マフィア。
宇宙警察銀河系管区警察局局長のカイト・レイドリッヒと内通し、カイトから宇宙警察に関する機密情報を受け取り、それと引き換えに多額の報酬を渡していた。
劇中には鉄仮面のような顔をしたリーダーのドン・キュルリアンのほか、眼鏡をかけたような宇宙人と、河童のような宇宙人の3人が登場している。

カイトとの密会の場をドギー・クルーガーに抑えられたものの、カイトが現場を目撃していたキャリーの父を人質に取り、ミラージュディメンジョンでドギーに変身したカイトがドギーに重傷を負わせキャリーの父を惨殺。そのまま現場を押さえられた以上もはや用済みであるファミリー構成員は全員殺害された。

この事件はカイトによってドギーに擦り付けられ、「ドギーがマフィアと内通して機密情報を提供し、マフィア構成員と一般人を殺害したが、ファミリーの一人に銃で撃たれ重傷を負った」という筋書きに改編された。

余談

メンバーの一人の頭部は『炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』に登場した臨獣トータス拳メカの流用。のちに『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』#1のモブのギャングラー怪人にも流用された。

関連項目

アリエナイザー

関連記事

親記事

アリエナイザー ありえないざー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「キュルリアンファミリー」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました