ピクシブ百科事典

クロアゲハヤミー

くろあげはやみー

クロアゲハヤミーとは、特撮ヒーロー番組『仮面ライダーOOO』第31話に登場した昆虫系ヤミーである。
目次[非表示]

「あげる」

伊達「おうおう、ずいぶん景気のいいヤミーちゃんだね」

概要

CV:羽飼まり

「恩師の家族の役に立ちたい」目的でを送り続ける男・坂田浩介(ウヴァに雇われてセルメダルを稼いでいたが、いろいろあってそのせいで恩師の家族が借金を重ねることになった)にウヴァセルメダルを投入して白ヤミーで誕生。
勿論まじめに働くわけが無く、銀行を襲撃して成長し、トランク一杯の札束飛行しながらばらまいた
仮面ライダーオーズタカウタ地上に落とされ、ウヴァと共に戦うもタジャドルコンボの必殺技で爆死した。

容姿

アゲハヤミーに似ているが、プリーツスカートのような腰布と声(ほとんどが高笑いだが台詞もある)から、女性型である事がわかる。成長の仕方も異なる。
ちなみにウヴァのヤミーでは現在唯一の女性型。

能力

アゲハヤミーと同じく攻撃用の燐粉を放出する能力を持つが、羽ばたきで敵を吹き飛ばすこともできる。

派生作品

MOVIE大戦アルティメイタム』ではアンダーワールドの怪人として登場。ライダーリングの導きで現れた仮面ライダーダブルマキシマムドライブを受け、バイソンヤミー共々二人仲良く爆発四散した。

天下分け目の戦国MOVIE大合戦』では並行世界の怪人として登場。武神鎧武に率いられ、ネコヤミーフクロウヤミーと共にノブナガを強襲する。

関連タグ

仮面ライダーOOO
ウヴァ ヤミー アゲハヤミー

pixivに投稿された作品 pixivで「クロアゲハヤミー」のイラストを見る

コメント