ピクシブ百科事典

クワガタヤミー

くわがたやみー

クワガタヤミーとは、特撮ヒーロー番組『仮面ライダーOOO』第17話及び第18話に登場した昆虫系ヤミー(メイン画像左)である。
目次[非表示]

「壊す!全部メチャクチャに。壊す!」

概要

CV:檜山修之

仮面ライダーオーズと戦闘中のカブトヤミーから突然分裂、最初から成長体で誕生。カブトと2対1でオーズを追い詰めるが、仮面ライダーバース参戦により撤退。
その後宿主の真の欲望を満たすため、彼女の剣道師範結婚式に向かう。
雑木林でクワガタヤミーを止めようとする宿主を排除しようとするが、ライダー達が来たためウヴァと共に闘う。オーズタカウーターが2人をひきつけている間、バースが大量のセルメダルをブレストキャノンのエネルギーに充填。それを食らって爆散した。やはりセルメダルはクレーンアームでバースの物に。

容姿

角の数以外はカブトヤミーに似た風貌だが、こちらは生物的。
「壊す…滅茶苦茶に壊す…」と呟くのが特徴。

カブトヤミークワガタヤミー

能力

カブトヤミーと同等の能力だが、こちらの方が動きが素早い。またウヴァガタキリバ同様、から雷撃を飛ばせる。

備考

宿主の少女は「強くなりたい」他にもう1つの欲望があった。それは「憧れだった先生の結婚式を滅茶苦茶に壊す」というものだった。そのためにヤミー分裂が起こり、このような行動を起こしたのである。

破壊衝動のままに行動する点がン・ダグバ・ゼバを思わせる。

関連タグ

ヤミー ウヴァ カブトヤミー

pixivに投稿された作品 pixivで「クワガタヤミー」のイラストを見る

コメント