ピクシブ百科事典

シャルリア宮

しゃるりあぐう

シャルリア宮とは、少年漫画『ONE PIECE』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:笠原留美

聖地マリージョアに住む世界貴族天竜人)であり、ロズワード一家の長女。

人物像

女性の天竜人であり、兄のチャルロス聖とは逆に容姿端麗であるが、性格は典型的な天竜人そのもので冷酷非道。
奴隷を所有している他、犬のサウル(同じようにマスクを被っている)をペットとして飼っている。

作中での活躍

初登場時に脱走した奴隷であるデビル・ディアスが首輪の爆弾で爆破された直後に父のロズワード聖と共に現れ、倒れたデビル・ディアスの顔面に蹴りを入れた上に「ただの人間のくせに」と罵倒して銃で撃つという悪辣な一面を見せつけた。ちなみにデビル・ディアスはほどなく海軍に逮捕されている。
その後、人間屋で父と兄がルフィ達に重傷を負わされて狼藉、腹いせに人魚のケイミーを射殺しようとしたところをシルバーズ・レイリーが放った「覇王色の覇気」を受けて気絶。

意識を取り戻した後は、麦わらの一味を取り逃がした海軍に対して八つ当たりで怒鳴り散らしていたが、流石に発砲するような事をせずに口頭注意だけに留めていた。
そして、父と兄に大怪我に負わせたルフィ達に憎悪を満ちた顔で復讐を誓っていた。

関連タグ

ONEPIECE 世界貴族

ホーミングの妻…元天竜人。シャルリア宮とは逆に良心的な女性。

悪女 ビッチ

関連記事

親記事

世界貴族 せかいきぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シャルリア宮」のイラストを見る

コメント