ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:興津和幸

概要

廃墟化したかつての21世紀の街で偶然見つけたマグネッサーウイングとスクラップで作り上げた飛行マシンで何度も飛行をチャレンジしていた空を飛ぶことを夢見る青年。
マシン制作技術はイマイチだが飛行センスは皮肉屋のバズさえ素直に賞賛するほどの持ち主。

飛行マシンのテスト中にレオ達と出会い、彼らの協力を得てより高性能な飛行マシンを作り上げては飛行テストするが運悪く新ゾイドのクワガノスのテストをしていた共和国軍の基地秘密の領土内に入ってしまい、スパイ容疑を掛けられて拘束されるが共和国と面識があるレオ達によってスパイ容疑が晴れて釈放される事になる。

それと同時期に帝国軍クワーガ部隊とドライパンサーが襲撃し、レオとライジングライガーが反撃するが物量さとステルス性能を駆使するドライパンサーに苦戦し、恩人であるレオを助ける為にアクシデントで身動きできなくなった正規の共和国軍兵士に変わって独断でクワガノスに搭乗してクワーガ部隊を蹴散らし、ドライパンサーに痛手を負わせて撤退させる(この際耐Bスーツ無しでエヴォブラストしたせいで気絶)。

その後は「今度は宇宙を目指す」という目標を掲げてレオ達と一旦分かれるが後に共和国軍に正式に入隊し、新戦力のソニックバードのテスト中に最悪の脅威を対抗する為に再起動を試みるかつての脅威を破壊しようとするフランク・シーガル派のゾイド部隊に立ち向かうレオ達を助ける為にフランク・シーガル派のスナイプテラ2機を撃破する。

余談

ジェイクが見つけたマグネッサーウイングは惑星ziの飛行ゾイドが飛行するのに用いるパーツでキット版やバトルストーリーでは取り上げられる事はあったがアニメでは初になる。

関連タグ

ゾイドワイルドZERO 共和国軍(ゾイドワイルドZERO)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェイク・ラモン」のイラストを見る

コメント