ピクシブ百科事典

ジュピター(ポケモン)

ぎんがだんかんぶのじゅぴたー

ジュピターとは、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ」の登場人物。
目次[非表示]

概要

ジュピターとは、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ』の登場人物。
新世界の構築をもくろむ組織・ギンガ団の幹部。名前の由来は木星を英語でジュピターから。
の髪で、口数が少なく、クールな雰囲気が特徴の女性。制服はレオタードのようになっている。

ゲーム版

ギンガハクタイビルで初登場。その後も主人公たちと接触する。その時の手持ちはズバットと切り札であるスカタンク
やりのはしらでのタッグバトルでは、同じく幹部のマーズと組む。
手持ちはスカタンクとズバットが進化したゴルバットドーミラー(後述のハードマウンテンではドータクンに進化している。)。
『プラチナ』ではギンガ団の解散後、ハードマウンテンに登場。
組織よりもギンガ団のボスであるアカギへの忠誠が高い様子で、主人公に敗北後はマーズ共々ギンガ団を辞め、どこかへと旅立っていった。

アニメ版

アニメポケットモンスター ダイヤモンド&パール』では第97話で初登場。
担当声優西村ちなみ
主に作戦のバックアップを担当。アカギほどではないが、「この世界が壊れても構わない」旨の発言をするなど狂気を持っていた様子。最後は警察に逮捕された。

関連タグ

DPt ギンガ団 女幹部 ポケモントレーナー 敵女

関連記事

親記事

ギンガ団 ぎんがだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジュピター(ポケモン)」のイラストを見る

コメント