ピクシブ百科事典

スコーピオン・ノヴァ

すこーぴおんぞでぃあーつのきょうあくさいきょうけいたい

スコーピオン・ゾディアーツのパワーアップ形体。
目次[非表示]

「消えてしまえフォーゼぇえええ!」

概要

園田紗理奈が度重なる自身の行為を妨害する仮面ライダー部の面々の抹殺の為に、我望に志願し、彼より授けられた『超新星』の力によって、パワーアップしたことで変化したスコーピオン・ゾディアーツの凶悪最強形態。

パワースピードが上昇したほか、下半身がディスパイダー・リボーンのように肥大化し、巨大なサソリのような形に変化している。

また、その影響なのか紗理奈自身も雰囲気が変わり、何処となく危険なを持った妖艶な悪女のような雰囲気(服もなぜか黒一色)へと変貌している。

その巨体から繰り出される強靭な尻尾を使った攻撃を得意とし、『ライダーロケットドリル宇宙キック』を耐えきるなどの防御力を有しており、フォーゼを追い詰めるが、最終的には、再度のリミットブレイクで威力を増した『ライダーロケットドリル大宇宙キック』を受け地表に叩き付けられ敗北を喫した。

派生作品

スーパーヒーロージェネレーション』ではフォーゼ編に登場する(普通に男性という設定)他、ウィザード編にてアマダム配下の再生怪人としてキャンサー・ノヴァと共に登場した。

関連項目

仮面ライダーフォーゼ ゾディアーツ ホロスコープス 蠍座

pixivに投稿された作品 pixivで「スコーピオン・ノヴァ」のイラストを見る

コメント