ピクシブ百科事典

タクヤ・イレイ

たくやいれい

タクヤ・イレイとは、「機動戦士ガンダムUC」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:下野紘

バナージ・リンクスのルームメイトで、同じアナハイム工専に通う16歳の少年である。
大のMSマニアでガンダムザク等、その他量産機のスペックや型式番号を覚えている他、将来はアナハイム・エレクトロニクス社のテストパイロットかメカニックになることを志望している。

インダストリアル7でのロンド・ベルと袖付きとの戦闘の際に、リディ・マーセナスの乗るリゼルに救出されネェル・アーガマへ乗ることとなる。
以後、ミコット・バーチハロと共にネェル・アーガマで過ごすこととなり、その間は整備の仕事も手伝っていた。また、バナージ達が宇宙へ帰るためのフェザーケーブルをネェル・アーガマから操作してこれをユニコーンガンダムに掴ませる、整備の傍ら夢で見たユニコーンガンダムの強化案をベースにフルアーマーユニコーンガンダムの武装プランを実行に移すなど物語の要所で貢献していた。

関連イラスト

ガンダムUC
地球と宇宙と

関連タグ

機動戦士ガンダムUC 下野紘 バナージ・リンクス ミコット・バーチ インダストリアル7 ハロ
イレイ・ハル…同姓

pixivに投稿された作品 pixivで「タクヤ・イレイ」のイラストを見る

コメント