ピクシブ百科事典

目次[非表示]

睦月「コピーのくせに……ふざけるな!!」
CV:北条隆博

概要

仮面ライダー剣』第40話「過去との訣別」に登場。
アンデッド細胞上城睦月の細胞を組み合わせて製造された、最後のトライアル。髑髏の容姿は、まるで死神を思わせる。

睦月の行動パターンを学習し、その通りの戦闘行動を行うという特徴を持つ。
タイガーアンデッドに追いつくほどのスピードを出せる脚力と触れる者全てを死滅させる猛毒を備え、レンゲルラウザーに酷似した槍状の武器を振り回して戦う。

トライアルBと共同で剣崎一真橘朔也を襲撃するが、戦いの場に現れた広瀬栞に攻撃を加えようとしたため、それを庇ったトライアルBに致命傷を負わせる。
さらに睦月と相川始にも乱入され、最後は四対一の死闘の末にワイルドカリスの『ワイルドサイクロン』とブレイドキングフォームの『ロイヤルストレートフラッシュ』を連続で喰らい、爆散した。

余談

  • デザインモチーフはブラックサタン大首領
  • ライダー同士の対立、時にはバトルもある本作において、作中で登場する全4人のライダーが初めて同じ敵を相手に共闘した相手でもある。
  • 共闘した時に雨が降り出すが、撮影中に偶然降ってきたため、最後のシーンがより感動的に描かれている。

関連項目

改造実験体トライアルシリーズ 仮面ライダー剣

関連記事

親記事

改造実験体トライアルシリーズ かいぞうじっけんたいとらいあるしりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「トライアルG」のイラストを見る

コメント