ピクシブ百科事典

トライアルG

とらいあるじー

トライアルGとは、仮面ライダー剣に登場した劇中に登場する最後の改造実験体トライアルシリーズの名称である。
目次[非表示]

CV/北条隆博

概要

仮面ライダー剣』第40話「過去との訣別」に登場。
アンデッド細胞上城睦月の細胞を組み合させて作られた最後のトライアルシリーズ

状の武器で相手を刺し貫く戦法を得意としており、睦月の動きをトレースした彼のコピー怪人であり、タイガーアンデッドに追いつく程のスピードを出す事の出来る脚力を持ち、全身に触れる全てを死滅させる猛毒を蓄えている。
長いリーチと非常に高い戦闘力を持つ。戦闘スタイルも加えて、ドクロの容姿がまるで死神を思わせる。

トライアルBと共同で剣崎達を襲撃するが、近くにいた広瀬栞に攻撃を加えようとしたため、それを庇ったトライアルBに致命傷を負わせる。
その事で奮起したライダーたちの猛反撃を受け吹き飛ばされ、最後はワイルドカリスの『ワイルドサイクロン』とブレイドキングフォームの『ロイヤルストレートフラッシュ』の連続攻撃を喰らい消滅。滅び去った。

余談

  • デザインモチーフはブラックサタン大首領
  • デザイン担当の韮沢靖氏は、過去の特撮にあまり詳しくないと言っていたプロデューサーの宇都宮孝明氏の「布にしないですよね?」という質問が的確すぎてツボにハマったと語っていた。
  • ライダー同士の対立、時にはバトルもある本作において、作中で登場する全4人のライダーが初めて同じ敵を相手に共闘した相手でもある。
  • 共闘した時に雨が降り出すが、撮影中に偶然降ってきたため、最後のシーンがより感動的に描かれている。

関連項目

改造実験体トライアルシリーズ 仮面ライダー剣
ブラックサタン大首領

pixivに投稿された作品 pixivで「トライアルG」のイラストを見る

コメント