ピクシブ百科事典

ドロボーン

どろぼーん

ドロボーンとは、プリキュアオールスターズ春のカーニバル♪に登場する敵キャラである。
目次[非表示]

概要

映画プリキュアオールスターズ春のカーニバル♪に登場する戦闘員キャラ。
今作の敵キャラであるオドレンウタエンが操る。

戦闘員の常識(?)として、主に集団で攻撃してくる。

容姿

が人の形をしており、共通点として同じ顔に赤いスカーフをしている。
中には巨大サイズのドロボーンもいる。

活動

オドレンとウタエンがハルモニアを乗っ取ろうとした際にオドレンの背後に立っていた。
その後はプリキュアの春のカーニバルが開催された時に観客席で見ていた者もいた。

カーニバルがラストのGo!プリンセスプリキュアに始まろうとした時にオドレンとウタエンの悪事がプリキュアにバレてしまう。

変身アイテムを奪われていなかったプリンセスプリキュアが変身しようとした際に3人の前に現れ、怯んだ隙にオドレンがプリンセスパフュームを奪われ、先輩プリキュアも地下に閉じ込められてしまう。

だが春野はるか海藤みなみ天ノ川きららが諦めずに『イマココカラ』を歌うと、オールスターズドレスアップキーが現れて変身アイテムが入れられた宝物を開け、プリキュア全員が変身。

その後焦ったオドレンの命令で大勢のドロボーンがプリキュアに襲いかかるも、勿論ことごとく返り討ちに会ったうえに、キュアフローラキュアラブリーが放った『プリキュアダブルパンチ』でオドレンのステージ(本人曰わく『夜なべして作った。』)を破壊した後、かなわないと察したのか全員が逃げ出しており、その後は登場していない。

関連タグ

プリキュアオールスターズ春のカーニバル♪
オドレン ウタエン
戦闘員

スナッキー チョイアーク:プリキュアシリーズにおけるプリキュアの敵組織の戦闘員

コメント