ピクシブ百科事典

ハルカノゾムミライノハナ

はるかのぞむみらいのはな

ハルカノゾムミライノハナとはプリキュアプリティストア限定グッズ『アイドルシリーズ』2ndシーズンのユニットの一つである。

説明

プリキュアプリティストア限定グッズ『アイドルシリーズ』のユニットの一つ。

元々は1stシーズン第2弾として2016年7月16日に発売された『ハルカノゾムミライ』が始まりとなる。夢原のぞみキュアドリーム・『Yes!プリキュア5/GoGo!』)・春野はるかキュアフローラ、『Go!プリンセスプリキュア』)、朝日奈みらいキュアミラクル、『魔法つかいプリキュア!』)の桃キュア3人によって構成されており、それぞれの名前を組み合わせた名前となっている。
その後2ndシーズン開始にあたり、2018年5月27日に第1弾として発売された際に野乃はなキュアエール、『HUGっと!プリキュア』)を追加、名称を『ハルカノゾムミライノハナ』に変更して再発足した。『はぐプリ』のメンバーがアイドルシリーズに登場するのはこのユニットが初めてである。

夢を追いかける素晴らしさを知るのぞみ、夢に向かって努力する大切さを知るはるか、これから自分の夢を見つけようとするみらい、「超イケてる大人のお姉さん」になりたいという夢を持ちつつ他人の夢も応援するはなと、ユニット名に相応しい構成である。

コスチュームは1stでは白を基調としパステルカラーのフリルやリボンで彩られたアイドル風の衣装、2ndでは花とフェアリーをモチーフにしたものになっている。

遥かなる夢のステージへ
ハルカノゾムミライノハナのはな

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ ピンクチーム
プリキュア5 Go!プリンセスプリキュア 魔法つかいプリキュア! HUGっと!プリキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「ハルカノゾムミライノハナ」のイラストを見る

コメント