ピクシブ百科事典

「ゼハハ! 太陽か!? 闇か!? 勝者は一人だ!!!」

「おれは白ひげを…王にする」

概要

 白ひげ海賊団4番隊隊長・サッチを殺し、「黒ひげマーシャル・D・ティーチは逃走した。仲間殺しに怒る2番隊隊長「火拳ポートガス・D・エースはこれを追い、偉大なる航路を逆走。そして海軍から情報を抜き取り、遂にエースは黒ひげの居場所を突き止めるのだった。
 バナロ島に先回りしたエースは、仲間の4人を連れた黒ひげを見つける。エースと対面した黒ひげはエースを黒ひげ海賊団に引き込もうとするが、エースは黒ひげの野望を知るとそれを突っぱねる。見かねたヴァン・オーガージーザス・バージェスは先制攻撃を開始し、かくて決闘の火ぶたは切られた。
 黒ひげはサッチを殺して奪い取ったヤミヤミの実の力を顕現させ、を呑みこんで破壊し尽くす。攻撃を受け流すことのできない黒ひげと、ヤミヤミの実により実体を引き寄せられたエースは長期戦は無意味と判断し、二人は最強技をそれぞれ発動させる。

 そして、黒ひげはエースを捕縛することに成功し、その功績を以て王下七武海へと加盟。
 5億5千万の賞金首であるエースは(エニエスロビー消滅も手伝ってか)死刑が確定し、世界最大の監獄インペルダウンへの拘留が決定した。
 かくて大海賊時代は、一つの時代の終焉へと向かっていく…。

関連項目

ONEPIECE 黒ひげ海賊団

関連記事

親記事

偉大なる航路 ぐらんどらいん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バナロ島の決闘」のイラストを見る

コメント