ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

データ

レベルアーマー体
種族魔人
タイプフリー種(カードゲームではウィルス種)
必殺技メテオダンス/スカーレットヘアー

パタモン勇気デジメンタルでアーマー進化した姿。パタモンの面影は無い。
モチーフはインドネシアの聖獣「バロン」。
一説によれば古代デジタルワールドの生き残りではないかと言われていて、密林の奥深くの忘れ去られた遺跡で重要なデータを守っており、額の第三の目を使って未来を見る事も出来るという。必殺技は不思議な踊りで大自然の精霊の力を引き出して火球を放つ「メテオダンス」(設定では隕石を落とす技らしい。威力は公式設定では周囲10テラバイトのデータが消失すると言われている)。

作品での活躍

何かのリーダーとして登場することが多い。

デジモンテイマーズ
声:松尾銀三
劇場版に登場。研究所を乗っ取った悪のデジモンの一体でリーダーのような存在。身体から、小型ミサイルを出せる。グラウモンに倒された。

デジモンフロンティア
拓也達にルーチェモン復活の予言を見せるがデュナスモンに倒される。

デジモンセイバーズ
聖なる都(エルドラディモンの甲羅の上に築かれた都市)の長として登場。
聖なる都を訪れた大達を敵とみなしてケルベロモンに処刑させようとするが、大がかつて旱魃から自分たちを救ってくれた大門英の息子であるとわかると和解し、共に倉田軍団と戦うが、最後はギズモンに殺されてしまう。

デジモンクロスウォーズ(漫画)
チーム『ブルーフレア』の一員。ガオスモンを率いて戦ったりと参謀のような存在。

デジモンを人間の姿にできる魔術が使える。
戦いが終わった後は一部のデジモンたちとともに人間界に行った。

関連タグ

デジモン パタモン
アーマー体

関連記事

親記事

アーマー体 あーまーたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バロモン」のイラストを見る

コメント