ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「術式レベル3!」

アガッチャ!ド・ド・ドレミファ・ソ・ラ・シ・ド!OK!ドレミファビート!

「これより、グラファイト切除手術を開始する…!」

概要

ブレイブがドレミファビートガシャットを使用して召喚した「ビートゲーマ」と合体し、レベルアップした姿。
飛彩は音ゲーを得意としないが、心臓マッサージのリズムに合わせて打撃を繰り出すスタイルで使いこなしている(心臓マッサージは1分間に100回以上を目安に行うのが推奨されているため、結構理に適っている)。

能力

ドレミファビート!

右腕に装備された「ドレミファターンテーブル」をスクラッチすることでによって音楽が流れ始め、リズムに合わせて攻撃し続けることで攻撃の威力を最大4倍まで高めることができる。
また左肩の「ワッツアップサウンダー」から音楽に合わせて音符型エネルギーボムを生成・発射することも可能。

ブレイブが得意とする近接戦闘に徐々に攻撃力が高まる能力が加わり、ゲームジャンルのアンバランスさとは裏腹に非常に理にかなった強化となっている。

必殺技

  • ドレミファクリティカルフィニッシュ

第6話で使用。
ガシャコンソードの刀身に音符を纏わせ、リズムに合わせて連続で敵を切り裂く。

  • ドレミファクリティカルストライク
仮面ライダー平成ジェネレーションズ」で使用。
ワッツアップサウンダーから音楽と共に音波のエネルギーボムを発射する。
ガンバライジングでは「ビートスクラッチマスター」の名称で登場。音波を放つという点では劇場版と同様だが、音ゲーのプレイ画面を思わせる演出が追加されており、更にポッピーピポパポver.をスキャンしていた場合、特殊演出が見られるという仕様になっている。

関連タグ

仮面ライダーブレイブ ドレミファビートガシャット

関連記事

親記事

仮面ライダーブレイブ かめんらいだーぶれいぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ビートクエストゲーマーレベル3」のイラストを見る

コメント