ピクシブ百科事典

ハンタークエストゲーマーレベル5

はんたーくえすとげーまーれべるふぁいぶ

仮面ライダーブレイブの形態名称
目次[非表示]

ハンタークエストゲーマー レベル5(ドラゴンブレード)

狩りのターゲットはグラファイト!

「ブレード!」
「術式レベル5」
「ド・ド・ドラゴ!ナ・ナ・ナ・ナーイト!ドラ!ドラ!ドラゴナイトハンター!ブレイブ!」

ブレイブドラゴナイトハンターZガシャットを使用してレベルアップした姿。
右腕部分にドラゴナイトブレードが装備されている。

ハンタークエストゲーマー レベル5(フルドラゴン)

「術式レベル5」
「ド・ド・ドラゴ!ナ・ナ・ナ・ナーイト!ドラ!ドラ!ドラゴナイトハンター!ゼット!」

第21話で初登場した、ドラゴナイトファング・ドラゴナイトブレード・ドラゴナイトガン・ドラゴナイトクローの全てを装備した形態。
基本使用するのは右腕のブレードだが、他の武器も使用可能になった事で戦術の幅が広がっている。
なお、エグゼイドが変身した時の様な暴走の兆候は見られない。その為、負担の大きいファンタジーゲーマーの代わりに使用する機会が多い。
ガシャットギアデュアルβが実質的に大我の所有になっているため、対バグスターの形態はほとんどがこれである。しかも現在はレベルの高いバグスターとの戦闘が多くなってきているため、戦闘時はエナジーアイテムを駆使してバグスターとのレベル差をカバーする戦法を多用している。
第29話でガシャットギアデュアルβを再度飛彩が所持するようになり、それ以降は飛彩も負担に耐えられるようになったことに加え、2本目のガシャットギアデュアルβが開発され大我に譲渡された為、ファンタジーゲーマーに役目を譲ることとなった。

必殺技

  • ドラゴナイトクリティカルストライク

第10話で初披露。
右腕のドラゴナイトブレードからエネルギーの刃を飛ばす。
第21話ではフルドラゴン状態で使用。エネルギーを右腕のブレードに纏わせて敵を切り裂く。なお、フルドラゴンと言う特性上、場合によっては左腕のドラゴナイトガンによる遠距離攻撃等も組み合わせる事が可能。
第23話ではライダーキックとして使用。
第24話では高レベル相手とのレベル差を埋める為、エナジーアイテム「分身」を使用して数多くの分身体を召喚して、総ダメージ量を底上げした。

関連タグ

ドラゴナイトハンターZガシャット 仮面ライダーブレイブ

pixivに投稿された作品 pixivで「ハンタークエストゲーマーレベル5」のイラストを見る

コメント