ピクシブ百科事典

フロムマジック

おーぷにんぐさぎ

フロムマジックとは、アーマード・コアシリーズをはじめとするフロム・ソフトウェア作品に見られる特有の現象。
目次[非表示]

概要

平たく言えば、オープニング詐欺であり、フロム・ソフトウェアの作品には割りとありふれた光景である

アーマード・コアシリーズ

プレイヤーが絶対に再現できない機体構成や性能を指す。

アセンブリに関しては、重量過多が最も目立つが、装備不完全レギュレーション違反、腕部重量過多、出力不足を含む再現できない機体によく使われたりする。

特に特異な例だと、AC2系列のカァオ!ことKARASAWAMKⅡが一部ガチタンに載めなくなることがある。なお、厳密には、これらの一部を強硬突破/再現して出撃する事ができる作品もあるが、その反動を敵が堂々と無視してくるのがマジックたる由縁。

こんなのがゴロゴロしているAC2のアリーナはほぼ伏魔殿である。

だが、最も有名なのは産廃ことハンデレールガンことYWH16HR-PYTHONおよびAC3のインサイドミサイルをはじめとする看板娘たちであり、ほとんど全員が何らかのフロムマジックを演出している。ちなみに、ロボットや機械は英語では女性扱いなので間違いではない。

また、エネルギーグレネード鬼パルスライフル等が存在していたAC1の古代時代も魔境と言えよう。

フロムマジックの例

追記お願いいたします。

関連タグ

強化人間 ドミナント イレギュラー
産廃
ナニカサレタヨウダ

関連記事

親記事

フロム脳 ふろむのう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フロムマジック」のイラストを見る

コメント