ピクシブ百科事典

ヘルライド・イノブスキー

たいまんでぶちのめしてやるぜ

(←ハイエナードが乗っているバイクがイノブスキー)ロックマンX7に登場するレプリロイド。レッドアラート所属、8ボスの一人。
目次[非表示]

通称

驀進熱血漢

概要

声優:玄田哲章
(英名Ride Boarski)
イノシシ型レプリロイド。「セントラルサーキット」に複数の爆弾を設置した。荒々しい性格で、自らバイクに変形して走り回る。走ることに誇りを持っているらしくエックスに「暴走族」やら「ヘッド」呼ばわりされた時にはブチ切れていた。(部下には自身のことを「総長」と呼ばせている)また、ゼロにロードアタッカーズ(X1の雑魚キャラ)、ロードライダースX2の雑魚キャラ)の残党の暴走族と間違えられても激怒した。アクセルの場合、レッドに拾われた恩を仇で返す様を見て怒っている。

特徴

タイマン勝負がしたいと言うが、戦闘時は部下が爆弾を投げて援護してくる。こ…この卑怯者!!!
また、真上のカメラワークな上にプレイ画面が暗い事から、戦闘の際の難易度が高い。戦闘方式は金網デスマッチみたいなもので、イノブスキーを壁にぶつけると彼自身もダメージを負う。

断末魔

「ブヒイイイィイイイイイイイイイ!!!!」

戦闘中でも「ブヒッ」とか「ぶひょぉ」とうるさく、イノシシというか、イノブタ?

関連タグ

ロックマンX 暴走族 総長 走り屋 バイク
ニトロマン - バイク繋がり

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘルライド・イノブスキー」のイラストを見る

コメント