ピクシブ百科事典

ヘルライド・イノブスキー

へるらいどいのぶすきー

『ロックマンX7』に登場するレプリロイド。レッドアラート所属、8ボスの一人。
目次[非表示]

「てってめぇ! あんなザコと俺のチームを一緒にしやがる気か! ゆるせねぇ!!」

CV:玄田哲章

概要

異名:驀進熱血漢
英語表記:Hellride Inobusky
英名:Ride Boarski

イノシシレプリロイドカナダのハドソン湾近くにある「セントラルサーキット」に複数の爆弾を設置した。荒々しい性格で、自らバイクに変形して走り回る

走ることに誇りを持っているらしくエックスに「暴走族」やら「ヘッド」呼ばわりされた時にはブチ切れていた(部下には自身のことを「総長」と呼ばせている)。また、ゼロロードアタッカーズ(X1の雑魚キャラ)、ロードライダースX2の雑魚キャラ)の残党の暴走族と間違えられても激怒した。アクセルの場合、レッドに拾われた恩を仇で返す様を見て怒っている。

特徴

タイマン勝負がしたいと言うが、戦闘時は部下が爆弾を投げて援護してくる。こ…この卑怯者!!!
また、真上のカメラワークな上にプレイ画面が暗い事から、戦闘の際の難易度が高い。戦闘方式は金網デスマッチみたいなもので、イノブスキーを壁にぶつけると彼自身もダメージを負う。

入手武器

・ムービンホイール(エックス・アクセル)
・斬光輪(ゼロ)
どちらもX2のスピンホイールに近いが、それに比べると威力は低め。
一応スナイプ・アリクイックの弱点だが、奴の圧倒的物量攻撃に対抗するには分が悪い。

・弱点武器
炎系統に弱い。
「マジやべー」とヤンキーじみたボイスと共に吹っ飛ぶが、特に炎上したりといったエフェクトはない。

断末魔

「ブヒイイイィイイイイイイイイイ!!!!」

戦闘中でも「ブヒッ」とか「ぶひょぉ」とうるさく、イノシシというか、イノブタ?

備考

担当声優の玄田はシリーズへの出演は本作が初だが、ロックマンシリーズ全体としては『ロックマンDASH』のティーゼル・ボーン以来となる。
また、同じくボスキャラクターのソルジャー・ストンコングも演じている。

関連タグ

ロックマンX レッドアラート
暴走族 総長 走り屋 バイク
ニトロマン - バイク繋がり

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘルライド・イノブスキー」のイラストを見る

コメント