詳細

ピクシブ百科事典

『妻と娘を迎えたい場所に・・・光の翼が往く・・・!』

CV:飛田展男

人物像

 ザンスカール帝国ラゲーン基地所属のモビルスーツパイロットの残党。
 戦闘技能や指揮系統に優れる軍人であると同時に、妻「レーナ」と二人の娘を愛する良き夫であり、父でもある。
 頭部センサーを強化改造した、特殊な形状となったゾロに搭乗する。

 カサレリアの自然を非常に気に入っており、『何時の日か妻子を呼んで第二の故郷にしたい』と考えていて、カサレリアを守りたい一心でカサレリアを訪れたウッソ・エヴィンと交戦。
 残存しているゾロのボトムターミナルを導入し、特攻をかける戦法でウッソとトマーシュを追い詰めていくが、光の翼の間を通過したゾロ部隊を墜落させられてしまった。 マチスもまた乗機の下半身を失って尚も、上半身だけでビームサーベルで襲い掛かるが、逆にV2ガンダムのビームサーベル攻撃を受け重傷を負う。

 ウッソにコックピットを開放してもらい、助け出されたがすでに瀕死の状態であり、自分を撃ったパイロットが少年である事に驚愕しつつも、妻子の写真に手を伸ばしながら死亡。
 遺体はウッソによってカサレリアの丘に埋葬された。

関連項目

ザンスカール帝国

関連記事

親記事

ザンスカール帝国 ざんすかーるていこく

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マチス・ワーカー」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました