ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:西明日香

概要

ヤドカリのような姿をした宇宙人の女の子。なぜか関西弁で、語尾に「~ヤン」とつけるのが口癖。
人のロケットに密航して宇宙を旅していたが、ショウフワックセイで放り出され途方に暮れていた。
しかしそこへプリキュア達のスターロケットが、惑星サマーンへ向かう旅の途中にショウフワックセイへ立ち寄ったため、こっそり侵入しショウフワックセイを脱出。
プルンスが作ったドーナツを勝手に拝借したことでプリキュア達に見つかるが、一切悪びれる様子は見せず、一方で申し訳なさを見せることもなく、朗らかな笑顔で自分が密航者であることを素直に述べる。彼女にとって他人のロケットに密航することは「当たり前のこと」であってそこに罪悪感のようなものは一切ないようだ。
ヤンヤンをどう扱うかをプリキュア達が考えあぐねていたところに、カッパード率いる部隊がロケットを襲撃。
それから必死に逃げようとするララの荒い操縦のせいで頭をぶつけてしまい文句を言っていたところ、カッパードがそのイライラを歪んだイマジネーションとして吸収して武器化されてしまう。
プリキュアたちの活躍で無事救い出されたあとは、襲撃で破損したスターロケットの修理を申し出る。
これにより一行は急遽、彼女の故郷であるプルルン星を目指すのであった。

余談

演じる西は、「Go!プリンセスプリキュア」でクローズが化けた小鳥の役を演じて以来の出演。名前ありのまともなキャラクターを演じたのは今回が初。
因みに彼女がパーソナリティを務める洲崎西の相方である洲崎綾前作にて一条蘭世役で出演しており、彼女とはに利用された」、「2話以上出番がある」という共通点がある。

関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア 星空界 プルルン星 ヤドカリ

関連記事

親記事

プルルン星 ぷるるんせい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤンヤン(プリキュア)」のイラストを見る

コメント