ピクシブ百科事典

ラウー

らうー

ラウーとは、PSゲーム「モンスターファーム」に登場するモンスターの1種である。
目次[非表示]

概要

 モンスターファームに登場するモンスターの1種。
 肥満体オランウータン(只し、顔はマンドリル)』ような外観をしている。
 『伝説の怠け者モンスター』とされ、立って歩かずにで歩く。
 前述の怠けっぷりに加え、極めてブサイクな顔面、くしゃみパックウィンド等の下品なアクションの多さから、女性からの人気は皆無に等しい(しかし、見慣れればワームのように可愛く見える……はず)。

 寿命がとても長いのだが、それを相殺するように『真面目さが低い』為、忠誠度を上げてのリセマラを繰り返さないと、まともに強くならない
 ステータスはプラントに匹敵する勢いでライフが伸びるが、それ以外は可もなく不可もなくな程度。
 技持ちもプラント同様に、ちから技・かしこさ技そろって距離に穴があるも、ちから技のダメージは総じて高い為、ちから技で戦うのが基本。
 ちなみに、サルだけあってジャングルの修業が得意なのだが、賢さが伸びにくい上に、ガッツダウン技は賢さ技なのであまり良いとは言えない。

1時代

 隠しモンスター扱いで、「カララギ遺跡から『マジックバナナ』を入手後、『育生方針:超溺愛』のモンスター同士で合体」させる事で誕生する。
 しっかりと育て上げれば、大体の相手を秒殺出来る強さを誇り、特に超必殺技Aの「回転投げ」のダメージは圧巻の一言に尽きる。
 しかし、基本技の「たたきつけ」の性能がブッ飛んでおり、これだけでも戦えてしまう。

2時代

 2でも続投し、驚くべき事に「正規モンスターの仲間入り」を果たす。
 又、一部から『初心者救済用モンスター』と言われる程、強力なテコ入れがされている(性格が不真面目と言うより、怠け者なだけになっている)。
 相変わらず「たたきつけ」の性能が非常に高い。

関連タグ

 モンスターファーム
 類人猿
 怠け者

 ナマケロ ケッキング 似た者同士

関連記事

親記事

モンスターファーム もんすたーふぁーむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラウー」のイラストを見る

コメント