ピクシブ百科事典

中の人がリリキュア繋がり

なかのひとがりりきゅあつながり

主に佐倉杏子と緑川なお(キュアマーチ)がセットで描かれているイラストに付けられている。
目次[非表示]

概要

佐倉杏子役の野中藍と、緑川なおキュアマーチ)役の井上麻里奈は「さよなら絶望先生」でそれぞれ風浦可符香木津千里役で共演しており、さらに劇中作イヤボン戦士リリキュア」でも演じているキャラが共演している。

さらにキャラ自体も……

といった共通点が存在している。

余談

暁美ほむら役の斎藤千和音無芽留役でさらにリリキュアの一員であるが、ほむらとなおに共通点があまり無い(まどマギとスマプリのヒロイン達をカラー別で合わせると余る組み合わせくらい)ことと、芽留自身が無口キャラのためか両者を絡めたネタがあまり見られない。
また、イメージカラーが緑志筑仁美役の新谷良子も、普通こと日塔奈美役で出演しているが、どちらも変身ヒロインでない上にネタにしづらいキャラの為か、絡めたネタは見られない。

アララギノタイプ

その後、終物語で斎藤千和演じる戦場ヶ原ひたぎと、井上麻里奈演じる老倉育が直接対峙するシーンがあったが、すでにまどマギ・スマプリのネタが下火になったためか、特にネタとして上がらなかった。

関連タグ

中の人ネタ コラボレーション
さよなら絶望先生 リリキュア
魔法少女まどか☆マギカ スマイルプリキュア
野中藍 風浦可符香 佐倉杏子
井上麻里奈 木津千里 緑川なお キュアマーチ
プリキュア×まどマギ

姉妹タグ
なおユナ…こちらは聖闘士星矢Ω鷲座のユナとなおのCP。緑色の風属性。

pixivに投稿された作品 pixivで「中の人がリリキュア繋がり」のイラストを見る

コメント