ピクシブ百科事典

二宮ユウハ

にのみやゆうは

『ウルトラマンR/B』のゲストキャラクター。

演:須藤叶希

概要

湊イサミ大学の同級生。
名家の生まれのお嬢様で、ごきげんようとあいさつする等丁寧語で喋る。
お金持ちの家の娘と言う事で何不自由なく暮らしているように見えるが、実際は会った事もない男性と結婚の話が出ているなど、かなり不自由している。

自分で作った翼で空を飛ぶという夢があり、周りからギリシア神話イカロスというあだ名で呼ばれている。
偶然研究室にやって来たイサミに自分の夢を語り、イサミがうっかり壊した特注品の20万円のパーツを弁償する代わりに、助手として実験に付き合わせた。イサミからは最初は只の痛い奴としか思われていなかったが、夢に向かって必死に努力する彼女を次第に尊敬するようになっていった。
しかし良家の娘が行くところではないという親の意向で、今通っている大学を辞めて海外にある金持ちの子供が通っている学校に行くことになり、卒業後は誰かと結婚する方針になった事で飛行実験も次の一回で中止になってしまった。

カツミとアサヒの付き添いの元、最後の飛行実験に取り掛かろうとしていた矢先、街にグエバッサーが出現。ウルトラマンロッソウルトラマンブルとの戦いのさなか、グエバッサーが起こした突風に巻き込まれ吹き飛ばされてしまうが、グエバッサーが倒されたのち、風に乗ってブルウインドと共に長時間飛行していた。

それから少しして大学を辞め、綾香市を去ったが、彼女は笑顔のままだった。

関連タグ

ウルトラマンR/B

pixivに投稿された作品 pixivで「二宮ユウハ」のイラストを見る

コメント