ピクシブ百科事典

グエバッサー

ぐえばっさー

グエバッサーとは、マガバッサーの亜類と思われる怪獣である。
目次[非表示]

以下、ネタバレ注意!!

概要

ウルトラマンR/B』に登場が予定されている怪獣の1つ。

かつてウルトラマンオーブと戦った魔王獣マガバッサー亜種と思われる。
魔王獣には、例えばマガゼットンならゼットンマガパンドンならパンドンといったように、必ず元になった怪獣が存在していたため、より正確には、マガバッサーの元になった怪獣と考えられる。

魔王獣の元になった怪獣たちはいずれも原典でラスボスを務めた強敵たちばかりであったため、このグエバッサーも相当な実力者ではないかと思われるが、果たして…。

余談

ウルトラマンオーブ』でメイン監督を務めた田口清隆氏は、かつて『特撮は爆発だ! #221 SP』にゲスト出演した際、「“バッサー”という怪獣は存在する」「額のマガクリスタルを取り外せばただの“バッサー”になる」と述べていた。マガバッサーをこの時限りの登場では終わらせず、形を変えてその後のシリーズでも登場できるように…ということだったらしいが、まさか再登場がこれほど早く実現するとはファンも思っていなかったことだろう。

関連タグ

ウルトラマンR/B ウルトラ怪獣 マガバッサー

コメント