ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

解放軍に仇なす者を狩る氷使い
全ての異能を鍛錬に捧げる狂言者

解放コード外典
本名不明
異能不明
性格強さ至上主義

概要

異能解放軍』解放軍潜伏解放戦士の1人。

人物

フード付きジャケットを羽織り、フードで顔を隠している。一人称は「僕」。
四ツ橋からの寵愛を受け、忠誠でそれに応える少年。学校に通わず長い期間の中で異能を鍛え、理想の未来に備え磨き抜いてきた異能の力は絶大。

外典さん

解放軍の会合に出席しているが、ジェスチャーはとらなかった。 荼毘から「氷男」呼ばわりされていたが『超常解放戦線』の式典ではフードを脱ぎ、中性的な顔つきでロングヘアーであることが判明している。

動向

再臨祭では荼毘と交戦し、合流してきたギガントマキアにも迎撃を仕掛けた。
『超常解放戦線』結成後は荼毘と共に開闢行動遊撃連隊「VIOLET」の隊長に任命される。

異能

現時点での名称は不明だが氷を自在に操るもので、水を凝固させて氷に作り変え、竜の様な巨大な氷塊を作ることができる。

鍛えぬいた異能の威力は街一区画を丸ごと強大な氷の剣山で覆うほどで一時期トゥワイスによって追い詰められかけた戦況を一気に引き戻した。Mr.コンプレス曰く「規格外過ぎる」。

一部でその「氷を操る」異能とその強さ、明らかになった素顔からある人物と関係があるのではないかと囁かれている。

関連タグ

僕のヒーローアカデミア 異能解放軍 超常解放戦線
リ・デストロ キュリオス スケプティック トランペット
荼毘

関連記事

親記事

異能解放軍 いのうかいほうぐん

兄弟記事

コメント