ピクシブ百科事典

轟燈矢

とどろきとうや

「轟燈矢」とは、『僕のヒーローアカデミア』に登場するキャラクターである。

概要

エンデヴァー轟冷の第一子・長男。
年齢は、第二子の冬美が22歳であるため、23歳以上だと思われる。
長弟の夏雄からは『燈矢兄(とうやにい)』と呼ばれていて、彼と冬美とは仲が良かった模様。
過去の回想でしか登場しておらず、性格、個性共に不明。回想では後姿のみであったり、前髪で目元が隠れるなどして素顔もはっきりと出ていない。過去のエンデヴァーの発言から、燃焼か、凍結かに偏った、もしくはそもそも個性を持たない、無個性である可能性も存在している。

彼の存在は轟家、特に夏雄にとって相当なトラウマの様で、夏雄との距離を縮めようとするエンデヴァーを激しく拒絶する原因になっている。

また、彼にした仕打ちはエンデヴァー自身にとっても相当な負い目になっている様で、自分を拒絶する夏雄に対しても、一言も言い返すこともできず、「自分が摘み取ってしまった未来」として、現在は深い後悔の念を抱かれている。

関連タグ

僕のヒーローアカデミア 
轟家エンデヴァー(父・轟炎司)、轟冷(母)、轟燈矢(長男)、轟冬美(長女)、轟夏雄(次男)、轟焦凍(三男)

pixivに投稿された作品 pixivで「轟燈矢」のイラストを見る

コメント