ピクシブ百科事典

多仲忍者

たなかしのは

近藤信輔の漫画作品「忍者と極道」の主人公の1人。
目次[非表示]

概要

忍者と極道』における主人公。幼い頃に家族極道に殺されて以来、笑顔を失う。
普段はクラスでも浮いている高校生だが、その実態は凄腕の忍者『帝都八忍』の一角。
普段から飄々としているが「喜怒哀楽」の「喜」以外の感情は普通に使いこなせており、非道を働く極道には一切の情けをかけないが、「人を殺したことが無い奴は命までは取らない」というスタンスで、未成年に関しては情けをかけようとする。しかし、それでも「己」を貫くために向かってくる「侠」には敬意を表し、本気で立ち向かう。

女児向けアニメ「プリンセスシリーズ」(どう見てもこれ)の超マニアで、第6作『フラッシュ☆プリンセス』が1番好き。あまりに好きすぎて、ノベライズ読書感想文内閣総理大臣賞を受賞するほど。
互いの素性を知らぬまま、自身と同じくプリンセスシリーズ好きのきわみと友情を結ぶ。

八忍の中では古株ながら最年少であり、一番の新人である陽日を「陽兄」と呼んで慕っている。

能力

他の忍者と異なり特殊体質こそ持たないものの、その鍛え抜かれた忍手〝暗刃〟を用いて敵を討つ。
その威力・精度共にダントツであり、特技は1mmのブレも無い連打により強固な相手をも貫通する「愛羅穿硬」

関連タグ

忍者と極道 主人公 オタク
全部同じじゃないですか初心者にプリンセスシリーズに関して享受したシーンでパロディされた。

関連記事

親記事

帝都八忍 ていとはちにん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「多仲忍者」のイラストを見る

コメント