ピクシブ百科事典

太陽のアギトガシャット

たいようのあぎと

太陽のアギトガシャットとは、仮面ライダーゲンムに登場するガシャット。
目次[非表示]

概要

仮面ライダーアギト』の力を内包したガシャット。
初登場はネットムービー『仮面ライダーゲンム』であるが、クウガフォーゼまでのレジェンドライダーガシャット同様、変身形態は登場せず。
レベル2音声は『フレイム!ストーム!グランド!バーニング・シャイニング!太陽のアギト!』。(粋な事に、フレイムフォーム一番最初グランドフォーム中盤シャイニングフォームは最後に読み上げられている。)レベル3音声はアギトギルスG3 目覚めろ魂!』となっている。

ガンバライジング

ガシャットスキャンチャンスで仮面ライダーゲンムに『太陽のアギトガシャット』スキャンさせるとアギトゲーマーレベル2にフォームチェンジさせる事が可能。
ゲンム以外のライダーでスキャンした場合、仮面ライダーゲンムアギトゲーマーレベル2が現れて、スキャンしたライダーの必殺技の威力を+1000させる。(この効果はどのライダーでスキャンしても共通。)

余談

それにしてもゾンビの力を扱う形態に変身する太陽とか光には程遠いゲンム(テーマソングでも『光一つも見えない闇が広がるパノラマ』と歌われてるし。)が光の力に関連したアギトを模した形態に変身するとは何とも皮肉なものである。また、を自称しているゲンムがかつて本当の意味での神を敗ったアギトになるというのも因果なものである。ちなみに上述のレベル2音声はデンジャラスゾンビガシャットのメロディが元となっている。

関連タグ

仮面ライダーアギト ボクらの太陽:こちらは内蔵された太陽光センサーが太陽光に反応してゲーム内で様々な影響を与えるゲームソフト。敵は人としての生死を拒んだ闇の一族イモータルである。これが『太陽のアギト』の元ネタとするならば、ゲンムがアギトゲーマーレベル2に変身するのはやはりトンデモない皮肉である。 黄金の太陽

関連記事

親記事

レジェンドライダーガシャット せんぱいたちのちから

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「太陽のアギトガシャット」のイラストを見る

コメント