ピクシブ百科事典

富士原なえか

ふじわらなえか

富士原なえかとは、『仮面のメイドガイ』の主人公。

CV:井口裕香

概要

本作のメインヒロインにして主人公、17歳→18歳の高校2年生(…あれ?計算合わなくね?)。
世界有数の財閥『富士原財閥』の頭首・富士原全十郎の孫娘。弟と二人で暮らしていたが、遺産相続争いに巻き込まれ、命を狙われる。
バスト88cm以上の巨乳を持ち、校内でも指折りの美少女。ことあるごとに新撰組戦国武将、剣の心などを持ち出すマニア。そのためか所属している剣道部では副部長を兼任し、試合では大将を任されている。
体力は同年代の男子を遥かに上回るレベルであるが、そこまで鍛えた理由は「肉が付きやすいから」という非常に俗物的なものであり、バレた際には友人からフクロにされていた。
人懐っこく優しい性格だが、料理掃除洗濯、病人の看護に至るまで家事全般の才能は皆無で、コガラシ、フブキが派遣されてくるまで自宅はゴミ屋敷状態、特番が組まれる始末であった。
また、超が付くほどの文系であり、数学の成績は大変悪い。敵の工作で満点を取った際には「何ぃ、数学の問題の正答率が宇宙が滅亡する確率より低いと言われたあの富士原が!?」と男子生徒から驚かれていた。

作中では日本刀を持ち歩き(注:この漫画は現代日本を舞台にしております)、弟に対する扱いも暴君並だが、あれほどの無礼を働くコガラシに対しても常に「コガラシさん」と呼ぶなど、礼儀正しい一面を持つ。

関連タグ

仮面のメイドガイ 剣道 茶髪 乳揺れ

pixivに投稿された作品 pixivで「富士原なえか」のイラストを見る

コメント