ピクシブ百科事典

コガラシ

こがらし

コガラシとは、仮面のメイドガイの登場人物でアニメ版の主人公。「メイドガイ」を自称する男メイド。
目次[非表示]

曖昧さ回避

ロックマンエグゼシリーズに登場するバトルチップ。特殊な攻撃範囲を持つが威力は高い。

概要

なえか専属メイド兼ボディーガードとして富士原家に派遣されてくる。
白銀色の仮面で顔の上半分を隠し、エプロンドレスを纏い黒い長髪を振り乱す筋骨隆々の大男(一応スカートの下はスーツ用ズボンを着用しているため精神汚染の影響は少ない)。下着はを着用し、戦闘時にはこれを伸縮自在の武器として使用する事もある。
体内電流で電子機器を操作したり、感覚器官が37つ備わっていたり、髪の毛を自在に操ったり、怪音波で生物を操ったりと、メイドとしては職務熱心かつ能力面では完璧…を通り越し超常人外なスペックを誇るが、態度・口調は極めて横柄かつ強引。主人を含め敬語は誰にも一切使わず、他人をしばしば「貴様」呼ばわりする。

関連タグ

高山善廣-日本のプロレスラー。掲載雑誌の企画でコガラシのコスプレをした。

pixivに投稿された作品 pixivで「コガラシ」のイラストを見る

コメント