ピクシブ百科事典

コガラシ

こがらし

コガラシとは、仮面のメイドガイの登場人物でアニメ版の主人公。「メイドガイ」を自称する男メイド。
目次[非表示]

曖昧さ回避

概要

CV:小山力也(テレビアニメ) / 玄田哲章(ラジオドラマ)

なえか専属メイド兼ボディーガードとして富士原家に派遣されてくる。
白銀色の仮面で顔の上半分を隠し、エプロンドレスを纏い黒い長髪を振り乱す筋骨隆々の大男(一応スカートの下はスーツ用ズボンを着用しているため精神汚染の影響は少ない)。下着はを着用し、戦闘時にはこれを伸縮自在の武器として使用する事もある。
体内電流で電子機器を操作したり、感覚器官が37つ備わっていたり、髪の毛を自在に操ったり、怪音波で生物を操ったりと、メイドとしては職務熱心かつ能力面では完璧…を通り越し超常人外なスペックを誇るが、態度・口調は極めて横柄かつ強引。主人を含め敬語は誰にも一切使わず、他人をしばしば「貴様」呼ばわりする。

関連タグ

仮面のメイドガイ 富士原なえか
高山善廣:日本のプロレスラー。掲載雑誌の企画でコガラシのコスプレをした。
焼野原塵:『恋のキューピッド焼野原塵』に登場する「(自称)恋のキューピッド」である元魔王。思考・行動等は全て魔王そのもので、敬語は一切使おうとしない等、コガラシとは色々な意味で共通している。

関連記事

親記事

仮面のメイドガイ かめんのめいどがい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「コガラシ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「コガラシ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました