ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:山下七海

概要

蝶屋敷に住んでいる女の子の一人。中原すみ高田なほとほぼ三人一緒に行動している。アオイとは異なり鬼殺隊の隊士ではなく、負傷した隊士の看護を行う看護師の立場にいる。
おかっぱ頭で、蝶飾りは耳の上にそれぞれ付けている。桃色の帯を締めているのも見分けるポイントのひとつ。

無限列車編から遊郭編にかけて、彼女単独で炭治郎と関わるシーンが多い。

ネタバレ注意

無限列車の戦闘で負傷し、安静にする様言われていた炭治郎が抜け出した事にパニックになり、彼を見舞いに来た善逸と鉢合せになった。
「炭治郎さん傷が治ってないのに鍛錬なさってて しのぶさまもピキピキなさってて…!!」
と、泣きじゃくりながら善逸に訴えた。

  • “ピキピキなさってるしのぶさま”は単行本第8巻に掲載されている。笑顔に青筋立てながら「どいつもこいつもですよ」と呟き、鉄拳制裁の素振りをするしのぶと、側で涙目で怯えるきよの姿がえがかれている。

アオイなほ宇髄天元に無理矢理連れて行かれそうになった一件で、炭治郎が身代わりになる事で一件落着した後、一人涙目で炭治郎の身を案じた。

  • 上記の無断外出から蝶屋敷での一悶着の間にかけての四ヶ月間、炭治郎はヒノカミ神楽習得の為の鍛錬で、発熱状態の方が調子が良い事に気付き、敢えて熱を下げない様にしていた。38℃の発熱が続いている事気付いたきよは、涙目で「しのぶに言う」と炭治郎に告げるが、彼から口止めを懇願されていた。

関連イラスト

蝶屋敷の三人娘とサン○オ
Naho Kiyo Sumi

関連タグ

胡蝶カナエ 胡蝶しのぶ
栗花落カナヲ 神崎アオイ
蝶屋敷の女の子たち 中原すみ 高田なほ

関連記事

親記事

蝶屋敷の女の子たち ちょうやしきさんにんむすめ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「寺内きよ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「寺内きよ」の小説を見る

コメント