ピクシブ百科事典

概要

cv:谷田渉
陽銘連合会若頭で、直系小清水組組長。会長に代わって現在の陽銘連合会の実質を握っているとされており、陽銘連合会の後継者と目されている。また、若頭まで昇りつめるだけの頭脳と度量を持っているが、根本は武闘派であるために強者との死闘を渇望している。戦闘では主にドスを使用し、ドスによる鋭い攻撃や腰だめにドスを構えての突進といった攻撃の他、最終決戦では防御を崩す程の重い打撃を武器に素手でも戦う。菅井や巌見恒雄と裏で繋がっているために彼らに従って動いており、恒雄の命を受けて会長である来栖猛(巌見兵三)の殺害も行うが、次第に彼らの様な外道達に使われる事に嫌気が差すようになり、二人の命で捕らえた笠原清美を射殺しようとした際には彼女の為に自らの命を投げ打った染谷の行動に同情し、敢えて空砲で彼女を助け、清美が殺されたと誤認された後は彼女を密かに匿う。その後、最後の戦いではその真実を明かす事なく大勢の手下と共に桐生南雲を相手に戦うも敗北する。ちなみに清美のと思われていたので南雲の一撃で倒されている。事件後は清美を解放し、更には恒雄の逮捕で不在となった陽銘連合会の会長に就任する。

関連タグ

龍が如く 龍が如く6 極道 真のラスボス

関連記事

親記事

龍が如く6 りゅうがごとくしっくす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「小清水寛治」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました