ピクシブ百科事典

岡田龍太郎

おかだりゅうたろう

兵庫県出身の俳優。ケイダッシュ所属。代表作は「仮面ライダーゼロワン」の「不破諫」役など。
目次[非表示]

概要

1993年12月27日生まれ、兵庫県西宮市出身。ケイダッシュ所属。

仮面ライダーバルカン

早稲田大学卒業後の2016年に第29回「ジュノンスーパーボーイコンテスト」にて準グランプリを受賞。
その後、2019年放送の特撮「仮面ライダーゼロワン」にて不破諫/仮面ライダーバルカン役で出演。

ゼロワンで演じている不破諫は標準語で話し非常に硬派なキャラでということになっているが、それを演じる岡田氏本人は素でコッテコテの関西弁で話し明るく気さくな性格であるため、自分とは全く正反対な人物を演じていることになる。それゆえ、台詞でどうしても関西弁が出てしまい何度か撮り直しをしたとか。
またツイッター民が作成した不破諫コラを自身のYouTubeチャンネルで再現するなど素は関西人らしいノリの良い人物である。また、その自信のYouTubeチャンネルにおいて、弾き語りやゲーム実況、ゼロワン本編の感想などの動画も投稿している。

仮面ライダージオウ』に登場した明光院ゲイツ役の押田岳氏とは、同じ大学における先輩後輩の関係であり、「仮面ライダー」としては彼の後輩にあたりながら、早稲田大学においては彼の先輩というややこしいことになっている。

外部リンク

関連タグ

男優 俳優 ケイダッシュ
森本亮治・・・仮面ライダー剣相川始/仮面ライダーカリスを演じた関西出身のライダー俳優繋がり。森本氏も役と違い素は関西弁ではっちゃけた性格である。

関連記事

親記事

男優 だんゆう

兄弟記事

コメント