ピクシブ百科事典

恋のHamburg♪

こいのはんばーぐ

「恋のHamburg♪」とは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のCDシリーズで五十嵐響子(CV:種崎敦美)が歌う楽曲である。
目次[非表示]

pixivタグとしては、CD衣装を着た五十嵐響子のイラストに付けられる。

概要

CDCINDERELLA MASTER 045 五十嵐響子
五十嵐響子(CV:種﨑敦美
作詞・作曲柿埜嘉奈子(BNSI)
編曲kyo(BNSI)

CDは、ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドルが実際にCDを発売するCINDERELLA MASTER第9弾として、2016年3月2日に発売。歌を担当するのは、五十嵐響子(CV:種﨑敦美)。同時発売は大槻唯中野有香二宮飛鳥相葉夕美のものである。

試聴版が公開された時点で、冒頭サビの歌詞「あなたにTiny Tiny」が「あなたにタニタに」に空耳されることで話題となったが、まさかの株式会社タニタが公式ツイッターで言及するという珍事態を引き起こすこととなった。
問題のツイートはこちら

2017年3月29日15時、『スターライトステージ』に実装。ストーリーコミュ第42話「Home is where the heart is」を達成するとプレイできる。タニタは公式ツイッターでストーリーが進んでいないとしてプレイできないとつぶやいていたが、4月3日に難易度MASTERをクリアした模様(詳しくはこちら)。

そして同年5月、「Serendipity Parade!!!」石川公演で実演され、MCで種崎がハンバーグに触れた事もありP達が金沢駅前のハンバーグを食い尽くした。これは「アイドルの中の人が言及した食べ物は食い尽くされる」ジンクスの代表として語られることに。
そして公演終了の翌月曜から、丸の内タニタ食堂ではキャンペーンメニューの第一弾としてビーフハンバーグが供され始めるという偶然の……否、必然の奇跡が。

『デレステ』難易度

難易度楽曲LvNote
DEBUT7110
REGULAR13216
PRO17324
MASTER25586
LIGHT480
TRICK16390

2018年5月29日15時にMV縦画面モードと「SMART LIVE」対応楽曲に追加された。

関連タグ

五十嵐響子 キャラソン 種﨑敦美
アイドルマスターシンデレラガールズ
CINDERELLA MASTER CM9期生
THEiDOLM@STER アイドルマスター
THEiDOLM@STERのオリジナル曲一覧
ハンバーグ師匠
タニタ
アツアツ♪マカロニグラタン

『デレステ』ストーリーコミュ楽曲

ミラクルテレパシー(第41話「Go! Go! Super Girl!」)

恋のHamburg♪(第42話「Home is where the heart is」)

共鳴世界の存在論(第43話「Cogito ergo sum」)

pixivに投稿された作品 pixivで「恋のHamburg♪」のイラストを見る

コメント