新しいカギ

めちゃいけのれっかばん

新しいカギとはフジテレビ系列にて2021年4月23日から放送開始したバラエティー番組である。
目次 [非表示]

作品解説

チョコレートプラネット霜降り明星ハナコと言った芸人たちがコントを中心に番組に出演する。

近年では学校かくれんぼが人気が上がった影響でメンバーで学校へを訪問もしくは高校生をスタジオへ招き、カギメンバーが賞品を賭けてクイズやスポーツで学生と交流する企画がメインとなり、コントはその合間で入れられることが多くなった。

主なネタ

  • 力見引越センター

<似顔絵>TV番組「新しいカギ」の「力見力」(ラフ画)

力任せの引っ越し業者による荒々しい引っ越し方法が名物。

  • 元Jリーガー蹴人

元Jリーガーの「蹴人」が恋人を巻き込みドタバタな日常を送る。主なパターンとしては蹴人がサッカーを連想する物や言葉に反応してサッカー関係の言動を取ってしまう。

  • ぶっとび!飛美男くん

<似顔絵>TV番組「新しいカギ」の「飛美男くん」(ラフ画)

頭にプロペラが着いた大学生の青年「飛美男」が思いを寄せる女性を前に舞い上がる(というか飛んでいる)というラブコメ系コント。主なオチとしては飛美男が興奮して持っている物や人物と共に空に向かって飛んで行く。

  • 万引き犯

万引きの常習犯青年「佐々木」が万引きした物を見せそれを使ったアレンジレシピを披露。解放後、残った店員がそのアレンジレシピを再現して試食し意見を言う。最後にそのアレンジレシピを紹介する。

主なコーナー

関連作品

めちゃイケ はねるのトびら:過去にフジテレビで放送されたコント番組。ちなみにめちゃイケのプロデューサーは、本番組のプロデューサーと同じである。

学校へ行こう!:こちらもV6が学校へ訪問もしくは高校生をスタジオへ招いたバラエティ番組。

関連記事

親記事

フジテレビ ふじてれび

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました